最新更新日:2024/06/01
本日:count up4
昨日:203
総数:712435
新川中校訓「ねばり強く、思いやり深く、きまり正しく」

ボディパーカッション発表会

画像1 画像1 画像2 画像2
 11月10日(水)3年生、11月11日(木)1年生のボディパーカッション発表会が行われました。
コロナ禍でもできる音楽として初めて試みた行事になります。
手拍子や足踏み、ひざ打ちで音を鳴らし、マラカス隊のユニークなダンスも加わって、とても楽しい会になりました。
 数少ない音楽の授業の中で、よく頑張りました♪
(2年生は12月2日に行う予定でいます。)

10.27 体育大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一生懸命走り、一生懸命投げ、一生懸命跳びました。
みんなが頑張る姿はとてもかっこよかったです。感動をありがとう♪

体育大会全体練習

 24日(金)に体育大会の全体練習を行いました。開会式の入場行進の練習では、全校生徒で動きを合わせる練習を繰り返しました。15分放課では、長縄の練習も各クラス行っています。3年生にとっては中学校生活最後の体育大会です。体育大会が実施できることに感謝の気持ちをもって練習に励む様子が見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食と解散式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
河口湖みはらし亭で昼食をおいしくいただき、解散式を行いました。これで、すべての行程を終了です。学校に向けて高速道路を移動中。きっと、皆さん、すやすやと・・・。

樹海散策 その4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最終目的地のコウモリ穴です。どんな感じかな?

樹海散策 その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
さあ、いよいよコウモリ穴です。ちょっと緊張してしる雰囲気かもしれません。

樹海散策 その2

画像1 画像1
竜宮洞穴での一コマです。

樹海散策

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
西湖野鳥の森公園で説明を聞いて、樹海散策に出発です。現地は、少し曇りです。インストラクターさんからの話を聞き洩らさないように。そして、自然のすばらしさを感じよう。どきどきの散策になるかな?

食事後のひととき

画像1 画像1 画像2 画像2
 夕食後の団らんの時間です。お話をしたり、ちょっとした小物を作ったりして、それぞれのペンションごとに過ごしました。
 本日のアップはこれで終わりです。目が覚めれば、いよいよ3日目が始まります。よい1日となりますように。

 明日、各ご家庭の皆様には、学校までお迎えをお願いいたします。お昼ごろに、きずなメールにて、ご来校の目安の時間、お子様の引き渡し方法などについてお知らせします。

ペンションにつきました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
雨が降ってきましたので、それぞれのバスの中で入村式を済ませ、オーナーさんの案内でペンションに向かいました。楽しみですね。修学旅行は順調です。

富士急ハイランド その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
思い出の記念写真です。

富士急ハイランド その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
過ごしやすい天候です。ド・ドドンパは施設点検のため、終日運休です。何に乗るのでしょうか? 仲良く相談して。でも悩むところです。

富士急ハイランド その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
予定より30分ほど遅れて、富士急ハイランドに入場です。

朝食の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
まだちょっと眠そうな朝食です。今日の天気は、晴れ のち 曇り、最高気温の予定は、29度です。しっかり食べて、楽しい1日になりますように。

防災体験学習 その6

画像1 画像1 画像2 画像2
 火災を発見! 火を消すアイテムを探し出せ! 「【災害時伝言ダイヤル】で箱を開けよ」と書いてある紙の謎を解けば、アイテムが手に入るはず。放水で的を狙ってポイントを競おう。
 修学旅行は予定どおりです。16時過ぎには、1日目の宿泊地の山岸旅館に着きました。 

防災体験学習 その5

画像1 画像1 画像2 画像2
スタート地点でアイマスクを着用して、チーム全員で目的地を目指す。全てのリングを全員が通り抜ければクリア! 情報を全員で共有すれば、クリアできるはず!?
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/9 PTA役員会・委員会
清須市立新川中学校
〒452-0905
愛知県清須市須ヶ口750
TEL:052-400-0531
FAX:052-400-0532