最新更新日:2024/05/24
本日:count up126
昨日:280
総数:949947

愛校当番

夏休み中の水やりとウサギの飼育当番を5年生と6年生が頑張ってくれています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/2 金管部

夏休みの間にたくさん教えてもらえると良いですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/2 金管部

中学生の先輩が楽器を教えに来てくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/2 ソフト部

反射神経を鍛えるトレーニングや、キャッチの練習を頑張ってました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/2 サッカー部

暑い中、練習を頑張ってます!タイヤもドリブル練習に使えますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科実験実技研修会

画像1 画像1 画像2 画像2
8月2日水曜日、理科実験実技研修会が本校で行われました。常滑市内の先生方にお集まりいただき、理科の実験の進め方や留意点について学ぶ機会となりました。本校の新海先生と中根先生が講師として活躍しました。

粘土工作室

北館裏の粘土工作室の老朽化による、粘土工作室の移転工事が本格的に始まりました。電動ろくろの電気配線工事など、暑い中、業者さんが毎日工事を頑張ってくれています!
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休みの先生たち

本日の研修は、常滑市の特別支援コーディネーターの石田先生、スクールカウンセラーの小島先生、支援員の先生方をお呼びし、特別支援教育について、お話を聞きました。一人一人を大切にする教育の実現のためにも、貴重なお話をたくさん聞くことかできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136