最新更新日:2024/06/11
本日:count up64
昨日:1049
総数:955611

卒業生の保護者の皆様へ

 コロナ禍の中、参加人数を制限しての卒業式となりましたが、
卒業式が実施できたことを嬉しく思っています。
「水平線」素晴らしかった。さすが卒業生でした。心を込め
て、歌っている卒業生の姿を目にして、小学校生活最後の2年、
コロナ渦の生活が続き、我慢することもあっただろう、悔しい
思いをすることもあっただろう、でも、できることに一生懸命
取り組んできた姿が思い浮かんで、目頭が熱くなりました。
最後の最後まで、卒業生から勇気と感動をいただきました。
 
 つい先日、6年生がサプライズの催しをしてくれました。自
然と涙があふれました。子どもたちの優しさが身にしみました。
感謝!感謝!です。周りの人のことを考えて行動できる優しさ
を大切に、これからの人生を歩んでいってくれることを願って
います。
 
 保護者の皆様の参加を1名とさせていただいたこと、大変申
し訳なく思っています。様々な思いを抱かれたことと思います
が、コロナウイルス感染防止対策に、ご理解とご協力をいただ
いたことに感謝申し上げます。
 また、6年間、本校の教育活動にご理解とご支援をいただい
たことに、教職員を代表して、改めて感謝申し上げます。あり
がとうございました。

         校長 伊藤 守
 

画像1 画像1

卒業生別れの言葉

別れの言葉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生の受付が始まりました。

元気で、いい笑顔です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

担任の思い 心を込めて!

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.18 6年生のために その2

卒業おめでとう!みんなの登校を待っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.18 6年生のために

各学年が、6年生の卒業を祝うためにつくってくれた掲示版です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.17 卒業式準備 PTAのみなさん

PTAの方も花の鉢洗い、花運びを手伝ってくださいました。大変助かりました!
画像1 画像1

3.17 卒業まで1日!

ついに明日が卒業式です!
画像1 画像1

3.16 卒業式総合練習 その2

本番は明後日です。晴れることを祈っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.16 卒業式総合練習 その1

今日が5・6年生そろっての最後の卒業式練習でした。全てを通しての練習を行いました。6年生も5年生も、どんどん姿がよくなってきています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.16 卒業まで2日!

今日は卒業式に向けての総合練習があります!
画像1 画像1

3.15 校長先生ありがとう!サプライズ企画 その4

こっそり企画を進めていたリーダーたちです!校長先生のことを考え、よい時間を作ってくれました!校長先生、感動していたね!大成功だ!
画像1 画像1
画像2 画像2

3.15 校長先生ありがとう!サプライズ企画 その3

プレゼントをいっぱいもらった校長先生。マイクを手に取り、6年生へ感謝の気持ちと今後のエールを送りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.15 校長先生ありがとう!サプライズ企画 その2

リーダーが中心となって、極秘でこの企画を進めていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.15 校長先生ありがとう!サプライズ企画 その1

6年生がサプライズ企画を準備していました!今までお世話になった校長先生へ感謝の気持ちを伝えたいと、卒業式練習の後に校長先生を体育館中央へ呼び、6年生全員から感謝の言葉を伝え、プレゼントを渡しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.15 卒業式合同練習 その3

5年生も卒業式の名脇役として役目を果たそうとがんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.15 卒業式合同練習 その2

立ち姿もよくなっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.15 卒業式合同練習 その1

2時間目に、5・6年生合同で卒業式の練習を行いました。今週が本番ということもあり、6年生の姿がどんどん立派になってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.15 朝の水かけ 緑化委員会

金曜日の卒業式に向け、花もきれいに咲いてきました!緑化委員会が毎日の水かけをしっかりやってくれています!
画像1 画像1

3.15 卒業まで3日!

ラスト3日です!
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/21 春分の日
3/23 1〜5年給食終了
3/24 修了式
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136