最新更新日:2024/05/31
本日:count up10
昨日:122
総数:951854

3.15__卒業まで3日

あと3日で卒業式です。今日は5・6年生合同の卒業式練習があります!
画像1 画像1

3.14_卒業まで4日

今日の6年生は、卒業アルバムを持って歩き回っていました。先生方にメッセージを書いてもらうためです。小学校では、卒業前の恒例行事となっています。
画像1 画像1

3.13__卒業まで5日

雨の降る中、緑化委員会の子が日付を変えてくれました。来週の月曜日が卒業式です!
画像1 画像1

3.13 雨の中の登校

暖かい日が続いていましたが、今朝はあいにくの雨で、少し肌寒い中の登校となりました。
今日も、交通指導員さん、子どもを守る会の方、そしてボランティアの方々に見守られて登校です。雨の中ありがとうございます。
子どもたちも、無事に学校に到着です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.10__卒業まで6日

今日は5・6年生合同の卒業式練習を行いました。担任の先生の指導にも力が入っています!

3学期に登校するのは、1〜4年生はあと8日、5年生はあと9日です。学習のまとめをするとともに、今のクラスの仲間とのよい思い出をいっぱいつくってほしいものです。
画像1 画像1

3.10 卒業式 合同練習5

5年生の子どもたちが、退場する卒業生を温かい拍手で送ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.10 卒業式 合同練習4

「卒業生退場」です。
(練習を着席した状態から始めたので、実際は最初に行いました)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.10 卒業式 合同練習3

「卒業生 別れの言葉」の練習です。
自分の出番を、ドキドキして待ちます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.10 卒業式 合同練習2

卒業証書授与の部分の練習です。
順番に落ち着いて……。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.10 卒業式 合同練習1

今日は、5・6年生が合同で卒業式の練習を行いました。
6年生の入場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.9_卒業まで7日

6年生が、卒業式の練習・学習のまとめ・クラスでの思い出作りなどに取り組んでいます。小学校での生活も、あとわずかです。

校舎内では、あちらこちらに「おめでとう」の掲示が見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.8 校内風景

3月になり、暖かい日が続いています。
育てている花も順調です。
(ハトも暖かそうです……)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.8_卒業まで8日

6年生の卒業まで、あと8日となりました
画像1 画像1

3.7 トルコ・シリア地震救援金

「トルコ・シリア地震救援金」の募金活動の最終日となりました。
皆さん、ご協力ありがとうございました。
総務委員会の皆さん、毎日ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.6 遊具の工事

工事をしているクライミング・ネットに「網」がかけられました。
あと少しで完成です。
画像1 画像1

2.7_卒業まで9日

ついに一桁になりました!今日は6年生が水やりを、5年生が並び替えをしてくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.6_卒業まで10日

5年生・6年生の体育館での卒業式練習が始まります!
画像1 画像1

3.2 トルコ・シリア地震救援金

3月1日(水)から7日(火)にかけて、児童会が「トルコ・シリア地震救援金」の募金活動を行っています。
登校時の7時55分〜8時10分の間に、昇降口で行っています。
常西っ子の皆さん、保護者の皆様、ご協力をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.2___卒業まで12日

あと12日で卒業です!朝から運動場で元気に遊ぶ子がいっぱいいます!
画像1 画像1

3.1 6年生を送る会20

6年生が退場します。
6年生の皆さん、思い出に残る時間になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/15 Bダイヤ
3/16 Bダイヤ
3/17 1〜4年 6年3限時間 6年給食終了 1〜4年見送り 4限5限5年式準備
3/20 卒業式 1〜4年学年休業日
3/21 春分の日

保護者の皆様へ

タブレット端末の利用方法と留意事項

いじめ防止対策

災害発生時の対応

常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136