最新更新日:2024/06/10
本日:count up107
昨日:126
総数:953520

3年生国語「伝えよう 楽しい学校生活」

 今求められている学力として「伝え合う」「学び合う」という資質・能力を育むことを大切にしています。一人一人の思い、考えを互いに「伝え合い」ながら「学び合う」。そして、友達の考え広く知る中で、自分の考えをより確かなものに、より深まった考えにつながる学びができるようにしたいものです。3年生は、伝え方、聴き方、自分の考えのまとめ方について、経験を積んでいるところです。今日の国語では、「楽しい学級」「過ごしやすい学級」をテーマにグループで考えを述べ合いました。司会の児童を中心に、誰もが意見が言え、聞き合う活動を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/20 運動会全体練習1予備日
9/21 木曜日課
(6限)クラブ
9/22 秋分の日
9/26 朝会
教育実習開始
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136