最新更新日:2024/05/31
本日:count up26
昨日:122
総数:951870

2.22 5年3組 社会

公害についての学習です。
公害を起こさない、環境をこわさないために、自分たちが意識すべきことをグループで話し合って、考えています。
「自分(たち)で考えること」で、学習が深まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.21 5年2組 図工

版画の仕上げのようです。
きれいにできるかドキドキですね!
きれいに刷り上がった子はうれしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.20 5年2組 体育

持久走です。
みんながんばってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.2 5年生 音楽(常滑市音楽家派遣事業)

常滑市内全小中学校で実施されている常滑市音楽家派遣事業により、モンゴル音楽の演奏家を招いて、5年生の音楽の授業において、モンゴル音楽の鑑賞やモンゴルの楽器(馬頭琴)に触れる体験をしました。
生の馬頭琴の音色は、太く温かく深みがあると感じました。
世界的に活躍をされている方で、子どもたちの集中度もいつも以上。拍手もまさしく感動したという雰囲気でしていて、貴重な体験ができたと感じます。本物はすごいです。
最後に、クイズに正解した代表の子は、馬頭琴の演奏体験もさせてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.1 5年3組 算数

クラス内でアンケートをとって、結果をもとにグラフなどを作っていました。
みんな意欲的に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

保護者の皆様へ

タブレット端末の利用方法と留意事項

いじめ防止対策

災害発生時の対応

常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136