最新更新日:2023/05/20
本日:count up22
昨日:60
総数:353279
府中っ子の合い言葉「ほんきで取り組む・げんきをつくる・しょうじきに生きる」

学級委員任命式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 平成18年度前期の学級委員を任命しました。今年度より2学期制となるため,1学期・2学期・3学期の学級委員ではなく,前期・後期の学級委員となります。任命された学級委員のみなさん,よろしくお願いします。

「情報セキュリティ対策」の標語募集のお知らせ

 情報セキュリティ対策の意識を高め、コンピュータウイルスやコンピュータへの不正な侵入による被害などを少なくできるよう、「情報セキュリティ対策」の標語を、全国の小学生・中学生・高校生から募集します。入選作品は、報道発表したり、IPAのホームページにも掲載します。
  ■募集期間:2006年3月13日(月)〜4月28日(金)
  ■応募方法:  電子メール FAX     03-5978-7518
  ■賞  金 :特賞(10万円)、金賞(7万円)、銀賞(5万円)、銅賞(3万円)
詳しくはこちら・・・
http://www.ipa.go.jp/security/kobo/17fy/hyogo/

入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
入学式当日のスナップショットです。

入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学式当日のスナップショットです。

入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学式当日のスナップショットです。

綾川

画像1 画像1
 4月6日(木)の早朝の学校です。

入学式準備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 明日は入学式です。準備も整いました。かわいい一年生に会えるのが楽しみです。

着任式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
追加の写真です。

着任式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今年度,8名の先生方が着任されました。
斉藤惠子教頭先生 香大附属養護学校から
木田裕子先生 坂出市立王越小学校から
寺坂光子先生 坂出市立松山小学校から
長尾惠美子先生 丸亀市立富熊小学校から
川田美根子先生 坂出市立西部小学校から
蔵本勝広先生 坂出市立西部小学校から
丸岡小百合先生 坂出市立川津小学校から
宮崎美千恵先生 坂出市立東部小学校から
 よろしくお願いいたします。 

画像1 画像1
 新学期が始まりました。記念の庭の桜も満開です。明日は入学式です。

配布文書

 配布文書のコーナーはパスワード保護をしております。閲覧希望の方は,学校ホームページ担当増井までおたずねください。

月間行事予定

7月・8月の月間行事予定を更新しました。ご確認下さい。平成18年度の年間行事予定につきましても、順次更新していく予定です。しばらくお待ち下さい。

月間行事予定

5月・6月の月間行事予定を更新しました。ご確認下さい。平成18年度の年間行事予定につきましても、順次更新していく予定です。しばらくお待ち下さい。

記念の庭の桜

画像1 画像1
 記念の庭のハクモクレンは満開です。桜の木も七・八分咲きといったところです。始業式・入学式の日には満開かな?

祝 アクセス数 20000件

 平成17年9月30日に新しいホームページを開設して6ヶ月、平成18年4月4日に本ページへのアクセス数が、20000アクセスを達成することができました。平成18年3月23日に19000件を超えてから12日間で,20000件に到達しました。たくさんの方々にアクセスしていただいてありがとうございます。これも、いつもご覧下さっている皆様のおかげだと思っております。まだまだ十分なコンテンツがそろっているとは言えませんが、日々更新をして、学校の様子をお伝えしていくことができればと思っています。また,携帯電話等で学校ホームページを確認できるモバイルページか開設されています。こちらもあわせてご覧ください。昼間もどんどん更新して,学校の今を伝えていきたいと思います。
 また,皆様からの学校ホームページへの感想,ご意見やご要望を募集しております。学校宛メール,もしくは,学校ホームページ担当 増井 fwgd8848@mb.infoweb.ne.jp までお願いいたします。
 今後もどうか、府中小学校のHPを、末永く応援してくださいますよう お願い申し上げます。
アクセス集計
学校名: 坂出市立府中小学校
公開URL: http://www.schoolweb.ne.jp/weblog/data/3710001/
モバイルURL: http://www.schoolweb.ne.jp/weblog/index-i.php?i...
RSS2.0: http://www.schoolweb.ne.jp/weblog/rss2.php?id=3...
カウンタ開始日: 2005/9/30
現在の総アクセス数
20020件(2005/9/30〜2006/4/4まで)
147件(モバイル用ページの参考アクセス数)

月間行事予定

 4月の月間行事予定を更新しました。ご確認下さい。平成18年度の年間行事予定につきましても、順次更新していく予定です。しばらくお待ち下さい。

インターネット子ども教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昨年度になってしまいましたが,3月に5年生を対象に「インターネット子ども教室」を開催しました。今回は,情報モラルに関してのトピックを中心に学習を進めていきました。情報モラルやネチケットは,これからの情報化社会において,必要不可欠な知識です。今回は,「インターネットで懸賞をゲット」「電子掲示板でコミュニケーション」「ホームページを検索したら!?」「チャットルームで会話しよう!」「メールが届いたよ!」の,5つのテーマで学習を進めていきました。電子教材を利用しての,シミュレーション体験を通して,コンピュータ,インターネットを利用する上で,自らの判断で対応できる知識を身につけることができればと思います。

重要 坂出市立府中小学校のホームページの年度更新のお知らせ

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 新年度スタート ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
いつも府中小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。
なお、2005年度(平成17年度)に掲載された記事に関しましては、ホームページ左下の◇過去の記事「2005年度」メニューをクリックすると閲覧が可能となっております。
また、ホームページ右上のカレンダーを操作することで、過去の記事をご覧いただくこともできます。ぜひご利用ください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
〒762-0024
香川県坂出市府中町1193番地3
TEL:0877-48-0610
FAX:0877-48-1617