最新更新日:2024/06/01
本日:count up3
昨日:61
総数:360517
小鈴谷小スローガン「小さな学校の大きな人づくり」

布にえがいたら

画像1 画像1 画像2 画像2
図工では、古着やぞうきん、タオルなどの布に絵を描いてみました。
普段使う画用紙とは違い、思った以上に描きにくいことに驚いていましたが、
みんな楽しく描くことができました。
中には、お母さんにプレゼントすると張り切って2枚描いている児童もいました。
なかなか無い体験ができたと思います。
大切にとっておいて欲しいです。

高学年として初めての潮干狩り遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
今年はペア活動でお兄さんお姉さん側となって初めて臨んだ潮干狩り遠足
でした。
今日の目標は2年生を優しく支えてあげること。
並ぶ場所がわからなくて困っている2年生を急いで迎えに行ってあげたり、
荷物をしまう手伝いをしてあげたりするなど、いろいろな面で優しい姿が
見えました。
今日の目標はしっかり達成できたと思います。
これからも年下に優しい4年生でいてほしいです。

白いぼうし音読発表会

画像1 画像1 画像2 画像2
国語では「白いぼうし」の音読発表会を行いました。
物語の不思議な感じや主人公の優しい性格がしっかり伝わる
とても良い発表ができました。
練習を一生懸命した成果がよく出ていたと思います。
これからもいろいろな物語や文章を音読していきたいですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 
3/13 クラブ
3/18 6年給食最終
3/19 卒業式準備(委員会)
常滑市立小鈴谷小学校
Kosugaya E.S
〒479-0810
常滑市大谷朝陽ケ丘1-94
1-94 Asahigaoka Otani Tokoname city
TEL:0569-37-0021
FAX:0569-37-0492