最新更新日:2024/06/14
本日:count up54
昨日:71
総数:247839
お車で来校の際には、正門(双葉坂)から入り体育館側(片野坂)でお帰りいただきますようお願いします。事故防止のため一方通行にご協力ください。

Thank you !!

画像1 画像1
Thank you very much for visiting our school.
We hope we can continue our cultural exchange.

13 クラブの時間(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
 次は、バレー部です。女子はバレー部に集中したようです。
 (最後、ブラスにも何人か参加したようですが)

 みなさん、ありがとう。キャマスの生徒たちは、何が印象に残ったでしょうね?また、勢和中のみんなは何が印象に残りましたか?もっと話したかったなと思った人、ALTのアイファンさんとどんどん話しましょう。

12 クラブの時間(1)

画像1 画像1 画像2 画像2
 勢和散策から戻り、クラブでの交流です。まずは、野球部。
 男子は野球部に集中しましたね。

11 給食の時間(4)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1Aの給食です。
 午後は、勢和小学校6年生との交流の後、勢和散策で丹生大師と川原製茶をまわります。
 お話を聞かせていただいた後、建物や庭を見て回ります。川原製茶では、製造過程を見せていただきます。

10 給食の時間(3)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1Bの給食です。

9 給食の時間(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2Aの給食です。

8 給食の時間(1)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3Aの給食です。

7 授業交流(6)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4限目、2B美術です。グループでの5コマ漫画。
 どういう物語を頭に描くか、また先に描いた人が何を思って描いたか、いろいろ想像できますね。吹き出しも、英語あり、日本語あり。

6 授業交流(5)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4限目の3A英語です。3Bと同じく自己紹介をしあいました。
 生きた英語が学べたかな?サッカーW杯の話題も出ていましたね。

5 授業交流(4)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3限目の1B音楽です。1Aと同じく「エーデルワイス」と「ドレミのうた」でした。日本語と英語の違いがあっても、音楽も万国共通ですね。

4 授業交流(3)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3限目の2A美術です。グループになり、5コマ漫画を1コマずつ描き、完成させるものです。
 絵も、万国共通ですね。あっと驚くオチができたかな?

3 授業交流(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2限目、1Aの音楽です。
 「エーデルワイス」と「ドレミのうた」を一緒に演奏しました。キャマスの生徒たちが前に出て、英語で歌ってくれてから盛り上がりました。
 最後に、感謝を込めて、勢和中の校歌を贈りました。

2 授業交流

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2限目から、2グループに分かれて、授業交流です。
 まず、2限目、3Bの英語です。入れ替わりながら、自己紹介です。

リバティ中学校&スカイリッジ中学校 来校!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6月29日(火)、新型インフルエンザにより昨年度は中止になってしまいましたが、今年はアメリカ・ワシントン州キャマス市から、リバティ中学校とスカイリッジ中学校の生徒13人と引率4人が来校されました。
 まず、朝行われました歓迎会をお伝えします。
 勢和中学校とリバティ&スカイリッジ中学校の代表の挨拶に、ブラスバンド部の歓迎演奏です。
 生徒会からは、勢和のあじさいを模した紙のブーケを贈りました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/23 1・2年学年末試験
2/24 1・2年学年末試験
2/25 1・2年学年末試験
PTA活動
2/24 小中合同学校保健委員会
多気町立勢和中学校
〒519-2203
三重県多気郡多気町片野2254
TEL:0598-49-2029
FAX:0598-49-4003