最新更新日:2024/05/28
本日:count up75
昨日:60
総数:282814
萩山小学校は,昭和48年に開校し今年度で52年目。平成22年4月に瀬戸特別支援学校が併設。令和6年5月1日現在の児童数は83名です。

「食中毒警報」発令・「高温注意情報」発表

画像1 画像1
萩山連絡メールで以下の文書を配信しました。

1.昨日,7月27日 午前11時,愛知県に「食中毒警報」が発令されました。
 「菌をつけない,ふやさない,やっつける」=「洗浄・消毒,温度管理,加熱調理」が大切です。
 お気をつけください。

2.本日,7月18日 午前5時3分,愛知県に高温注意情報が発表されました。熱中症の危険が非常に高いです。
 こまめな水分補給,塩分補給,日差しを避ける,十分な休息と睡眠を心掛けてください。

《かな》
1.しょくちゅうどくけいほうが はつれいされました。
 たべものを あつかうときに 「てあらい・しょうどく,おんどちょうせい,じゅうぶんに ひをとおす」がたいせつです。

2.こうおんちゅういじょうほうが はっぴょうされました。
 ねっちゅうしょうが しんぱいです。こまめに みずをのむ・えんぶんを とる,ひざしをさける,ゆっくりやすむ・ねるを こころがけてください。

 詳しいリーフレットを 配布文書にアップしています。
      ↓こちらをご覧ください。
    食中毒予防の6つのポイント
    熱中症を予防して 元気な夏を!

画像2 画像2

萩山だより 第4号 と PTAだより 第4号 を,アップしました。

画像1 画像1
 すでに先週配布させていただきました。アップが遅れてしまい申し訳ありません。

 ↑「萩山だより 第4号」 と ↓「平成27年度 PTAだより 第4号」を,アップします。

 クリックしていただくとPDF版へジャンプします。

画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事
3/2 学費振替日
3/4 図書返却最終
3/5 会計監査,引継ぎ会,役員会
3/7 6年生を送る会

学校からのおたより

学年や学級からのおたより

PTAからのおたよりや文書

萩山小あーかいぶす

お知らせ や 案内

瀬戸市立萩山小学校
〒489-0886
愛知県瀬戸市萩山台2丁目22
TEL:0561-83-3650
FAX:0561-21-3924
名鉄バス「せと在宅福祉センター前」下車 西へ徒歩2分
"