野外学習10 飯盒炊飯開始

 

画像1

野外学習9 入所式

 

画像1

野外学習8 ランチタイム!

 

画像1

野外学習7 学級写真2組

 

画像1

野外学習6 学級写真1組

 

画像1

野外学習5 ハイポーズ

 

画像1

野外学習3 自然の家に到着です!

 

画像1

野外学習2 到着しました!

 

画像1

野外学習1 出発です!

 

画像1

[5年生]野外学習 荷物確認

 7月19日(水)5年生は野外学習の荷物確認を行いました。講堂で荷物を広げて、一つひとつ確認しました。本番では、自分で必要なものを準備しなくてはいけないため、真剣な表情で確認している児童が多かったように思います。残りの2日間、しおりをよく読んでやる事をしっかり覚えておき、本番では、自分で考えて行動することができるとよいですね。
画像1
画像2
画像3

[5年生]飯ごう炊さん練習

 5年生では2組が12日(水)に、1組が14日(金)に調理実習でカレーを作りました。といっても、今回は来週末に迫った野外学習で作るカレーのための練習です。本番と同じようにカレーができた班から『ごはんのうた』を歌って、いただきますをすることにしました。すると子どもたちはこの曲をどれだけ他の班より早く歌えるかで真剣そのもの。手際をよくしようと協力して自分たちのカレーを作っていました。きっと今回のチームワークがあれば、本番もおいしいカレーが作れますね。
画像1
画像2
画像3

[5年生]野外学習練習

 本日、2時間目に5年生はキャンプファイヤーの練習を行いました。今日は、入場から退場まで通して行いました。いよいよ来週が本番です。思い出に残る野外学習をみんなで作っていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/19 CRT学力検査

学校評価

下校時刻

スクールカウンセラー

通級指導教室

いじめ関係

配付文書

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

A・B・C・D組だより

保健室だより

図書室だより

スクールカウンセラーだより

給食だより

豊山町立豊山小学校
〒480-0202
愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字中之町10番地
TEL:0568-28-0004
FAX:0568-28-0480