医療関係者の皆さん、ありがとうございます!  がんばろう日本! がんばろう南中!

修学旅行中継

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いただきます!

修学旅行中継

画像1 画像1 画像2 画像2
ほうとう鍋ができました。

修学旅行中継

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ほうとう鍋を作っています。

修学旅行中継

画像1 画像1 画像2 画像2
もののけ姫のモデルになったのでは…と言われるこの森の特徴は2つ、「きのこ」と「苔」です。苔は森を創る源になります。

修学旅行中継

画像1 画像1 画像2 画像2
ハイキングチームはまだ登ってます。かなり急です。右はお茶タイムです。

修学旅行中継

画像1 画像1 画像2 画像2
伸ばしたら折り曲げて切ります。くっつかないように粉をまぶしてできあがり!

修学旅行中継

画像1 画像1 画像2 画像2
ほうとうチームです。うどん粉をうち粉してのしています。

修学旅行中継

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
樹海を探検しています。

修学旅行中継

画像1 画像1 画像2 画像2
ほうとうチームです。固まってきたら、二つに分けてさらにこねます。右は作り方です。

修学旅行中継

画像1 画像1 画像2 画像2
洞窟探検コース、富士山の1合目に到着。いよいよ出発です。

修学旅行中継

画像1 画像1 画像2 画像2
ハイキングチームが出発しました。左の山に登ります。右が登山口です。

修学旅行中継

画像1 画像1 画像2 画像2
ほうとう作りが始まりました。薄力粉600gに水300gを交ぜ、しっかりこねます。

修学旅行中継

画像1 画像1 画像2 画像2
ハイキングチームです。説明を聞いています。準備運動が始まりました。

修学旅行中継

画像1 画像1 画像2 画像2
ほうとうチームが西湖に到着しました。晴れていれば右のような富士山が見えるはずなのですが…。

修学旅行中継

画像1 画像1 画像2 画像2
休暇村で説明とサポーターの紹介です。

修学旅行中継

画像1 画像1 画像2 画像2
3号車は、バスガイドの川口さんに、どうしてバスガイドの道を選んだのか、どんな勉強をすればよいのかなどのお話を聞きました。その後、学生時代軽音楽部のヴォーカルだったということで、その腕前を披露していただきました。立派なキャリアガイダンスでした。ありがとうございました。

修学旅行中継

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
コース別に分かれて出発です。

修学旅行中継

画像1 画像1 画像2 画像2
退村式の様子です。健康状態は全員良好です。

修学旅行中継

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
きららでの朝を楽しんでいます。

修学旅行中継

画像1 画像1 画像2 画像2
きららで記念撮影!富士山は見えなくなってしまいました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
行事予定
11/2 南中ふれ愛フェスティバル
11/3 文化の日・市民文化祭
11/4 代休
11/6 第2回進路説明会
11/7 立冬
11/8 市民ふれ愛まつり
岩倉市立南部中学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町江毛1
TEL:0587-66-3181
FAX:0587-37-9517