最新更新日:2024/06/14
本日:count up44
昨日:70
総数:418643
世界にはばたく東っ子 岩倉東小学校ではグローバル人材が育ちます。

4年通信

生け垣の整備

画像1 画像1 画像2 画像2
正門前にある園芸倉庫前の生け垣の整備をしました。
校務主任の先生にお骨折りを頂きました。
とても素人とは思えないできばえです。
とても雰囲気がよくなりました。

2年通信

1年通信

4・5組通信

6年学年通信

5年通信

3年学年通信

教育相談結果

2学期の教育相談結果を配布しました。
これは、2学期の教育相談のためにとった「先生あのね」という生活アンケートを集計したものです。
結果を1学期と2学期を比較してみましたので、参考にしてご覧ください。
下記のアドレスをクリックしてご覧ください。

2学期の教育相談結果を配布しました。 これは、2学期の教育相談のためにとった「先生あのね」という生活アンケートを集計したものです。 結果を1学期と2学期を比較してみましたので、参考にしてご覧ください。 下記のアドレスをクリックしてご覧ください。 <swa:ContentLink type="doc" item="14965">http://www.schoolweb.ne.jp/weblog/files/2310077/doc/14965/236957.pdf

2学期 終業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 最初に、各学年代表児童により、2学期にがんばったことと反省にについての発表がありました。次に校長先生より、2学期の学習への取り組みへの反省と、新年に向けての目標作りについて話がありました。

ほけんだより

通学班集会

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日の12月17日(水)、朝の活動の時間に通学班ごとに分かれて集会を持ちました。
2学期を振り返り、最近の登下校の様子や通学班のことについて反省会を持ちました。
朝の集合時間のこと、整列して登下校すること等の確認をしました。
今朝の登下校の様子を見てみますと、しっかりその効果が出ていました。
意識すればできると言うことです。継続させたいものです。
終業式まで、あとわずかとなりました。
登下校だけでなくふだんの生活においても、交通安全には十分注意して生活させてください。

5年生 しめなわづくり

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生が、今年作った稲の藁で、しめなわ作りをしました。今日も、桜井さんに、じょうずなしめなわづくりについて教えていただました。なかなか、上手にできず、苦労していました。正月にぜひ飾りたいものです。

4年生ユニバーサルデザイン授業

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生が、「いわくら・ユニバーサルデザイン研究会」の方から、文房具などのユニバーサルデザインについて教えていただきました。




































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































3年生 仙奈保育園交流会

画像1 画像1 画像2 画像2
 リコーダーの演奏を園児たちにした後、一緒に園内を巡りました。仙奈保育園出身の児童もおり、楽しく、懐かしく過ごしました。

3年生 仙奈保育園交流会

画像1 画像1 画像2 画像2
 園児たちと一緒に、花の苗を植えました。

3年生 仙奈保育園交流会

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生は仙奈保育園へ交流会に行きました。

5年生 戦争体験談講話

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年は、5年生が市原治郎氏より、平和への願いをこめて戦争体験談をお聞きしました。戦争の怖さと平和の大切さを実感しました。

1年生遊花北幼稚園交流会

画像1 画像1 画像2 画像2
 最後に、園長先生のお話を聞きました。

1年生遊花北幼稚園交流会

画像1 画像1 画像2 画像2
 花壇に、春苗を園児と1年生が一緒、定植しました。天候もよく、よい交流会になりました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/14 資源回収  
放課後子ども教室
3/18 卒業式予行・準備 6年修了
6年給食終了
3/19 卒業式
3/20 春分の日   
岩倉市立岩倉東小学校
〒482-0041
愛知県岩倉市東町掛目1番地
TEL:0587-66-2311
FAX:0587-37-9513