最新更新日:2024/03/05
本日:count up8
昨日:36
総数:436072

丸亀城の桜情報

画像1 画像1 画像2 画像2
 丸亀城の桜もだんだん咲いてきました。週末あたりがちょうど満開を迎えるころだと思います。城西小学校の桜は、今が見ごろ。陸上練習に来た子どもたちも、きれいに咲いた桜に癒されながら練習しています。

新年度、始めての練習だ!

画像1 画像1
 平成20年度始めての練習がありました。今日は、5月末の陸上大会のリレーメンバーを発表しました。発表の際には、シーンと静まり返り、みんな真剣に聞いていました。今回、惜しくもメンバーの選ばれなかったみなさん。次の大会では、改めて選考会を行います。そのときまで、しっかりと練習をしていきましょう。リレーメンバーに選ばれたみなさんは、城西小学校の代表として、これからもがんばっていきましょう。

安全に使用できます

画像1 画像1 画像2 画像2
 新年度を迎え、今日、運動場にある遊具の総点検を行いました。危険な遊具については、使用を禁止し、標示も新しく設置しました。子どもたちが、安心して使用できるように今後も安全点検を行って参りたいと思います。

体育館で練習中

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は,前日から降り続いた雨のため,運動場が使えない状態でした。体育館での練習でしたが,全員が楽しそうに運動していました。ボールを使ったゲームや,2人組での練習に続いて,5人組,10人組での練習。人数が増えるたびに、内容も難しくなりましたが,息をピッタリ合わせることができました。
 次の練習は,4月2日(水)です。いよいよ新年度がスタートです。新しい学年でもがんばっていきましょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/25 学年末休業開始
丸亀市立城西小学校
〒763-0026
香川県丸亀市六番丁12
TEL:0877-22-9267
FAX:0877-22-9269