最新更新日:2024/06/06
本日:count up21
昨日:102
総数:857846

PTA歓迎会 6

 新任の先生方の挨拶の様子。
 左から調理員中屋敷さん、用務員夷森さん
画像1 画像1 画像2 画像2

PTA歓迎会 5

 新任の先生方の挨拶の様子。
 左から佐々木先生、調理員小野寺さん
画像1 画像1 画像2 画像2

PTA歓迎会 4

 新任の先生方の挨拶の様子。
 左から高橋先生、川村先生、大坊先生
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

PTA歓迎会 3

 先生方の挨拶の様子です。
 左から山根先生、菊池先生、桐越先生
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

PTA歓迎会 2

 新任の先生方の挨拶です。
 左から藤村先生、小林先生、晴山先生
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

PTA歓迎会

 4月28日、雫石中央公民館でPTAの歓迎会が行われました。また、感謝状の贈呈も行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
 4月30日(金)、今日の給食です。
 バターツイストパン、牛乳、コンソメスープ、スコッチエッグハーフ、シルバーサラダ、清見オレンジ


平成22年度PTA総会が開かれました 2

 総会の最後に、これまで本校PTA活動に功績のあった方々に感謝状と記念品が贈呈されました。今年度は6名の方々が表彰されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成22年度PTA総会が開かれました

 4月28日(水)、平成22年度のPTA総会が開かれ、昨年度の活動報告や今年度の活動計画・予算計画等について審議されました。
 また、新役員が選出され、PTA会長に上川原さん、副会長に下川原さん、千葉さん、櫻田さん、南野さん高橋さんが就任なさいました。1年間よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
 4月28日(水)今日の給食です。
 背割コッペパン、牛乳、野菜スープ、ブロッシェンソーセージバーベキューソース、ジャーマンポテト、ミニレアチーズ


紫組団 活動スタート

 今日から体育祭の取り組みが始まりました。3年5組の紫組団は、雫中魂を下級生に教えることから始めています。最初は戸惑い気味だった3年生ですが、徐々に教え方も上手になってきていました。
 組団長は最後にこんなことを言っていました。「このダラッとした感じが嫌だから、次はきちんとシナリオを作ってこよう。」リーダーの自覚ですね。素晴らしい!ガンバ!
画像1 画像1 画像2 画像2

体育祭 組団練習の開始です 3

 「ここは、こうやって〜」
 「声は、でっかく!」
 「手はこうだよ。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 組団練習の開始です 2

 上級生が手本を示し、1年生をリードします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 組団練習の開始です 1

 4月27日(火)、今日から体育祭の組団練習が始まりました。放課後それぞれの練習場所に移動して練習開始です。各組団ごとに3年生が中心となり1・2年生の指導にあたりました。屋外は4月下旬とは思われないほどの冷たい風が吹いていましたが、体育祭にかける雫中生の熱い思いが勝っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
 4月27日(火)今日の給食です。
 麦ごはん、牛乳、ワンタンスープ、いかのさらさ揚げ、青じそサラダ、キウイフルーツ


修学旅行のまとめ 2

 楽しかった事を記すペンは、いつもより滑らかに進みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行のまとめ

 4月26日(月)、3年生は修学旅行のまとめに取り組んでいます。今日は班新聞づくりです。班で手分けをして、それぞれがこの2泊3日間のことを思い出したり、パンフレットを見かえしたりして、記事を書いていました。どんな新聞になるのか楽しみです。
 後日完成したものをホームページで紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
 4月26日(月)今日の給食です。
 麦ごはん、牛乳、なめこ入りひきな汁、豆まめいなり、鶏じゃが、いちご(2個)


盛岡市内一周継走 応援団編

 続き9
画像1 画像1
画像2 画像2

盛岡市内一周継走 応援団編

 続き8
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
雫石町立雫石中学校
〒020-0544
岩手県岩手郡雫石町柿木74-1
TEL:019-692-0321
FAX:019-692-0322