最新更新日:2024/05/27
本日:count up128
昨日:118
総数:671034
<<学校教育目標>> 正しく 明るく たくましく

ランチルーム掲示板

 ランチルーム掲示板に、食に関するクイズが掲示されています。定期的に訪問してくださる栄養教諭の先生が掲示してくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景

 1年1組美術の授業です。
 くつのデッサンをしていました。自分のズックをモデルにして、ていねいに描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健室前掲示

 保健室前の掲示です。
 たった1個のインフルエンザ・ウィルスが24時間後には・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会立合演説会

 24年度前期生徒会役員立候補者の立合演説会を開催しました。
 どの立候補者も、生徒に自分なりの生徒会運営プランを力説していました。4月からが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

 後期生徒総会の様子です。
 委員会などからの活動報告と決算報告を行い、承認されました。3年生の後を受けて、後期生徒会役員もよく頑張りました。お疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見送り

 卒業式後の見送りの様子です。
 朝は雪模様で式典中も寒かったのですが、見送りの時には春の日差しになりさわやかに見送りができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第60回卒業式

 卒業証書授与の様子です。幼かった3年前とは見違えるように成長し、立派に卒業を迎えました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業記念美術作品展示2

 3年生の卒業記念作品の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業記念美術作品展示

 3年生の卒業記念作品を第一ホールへ展示しました。最後の作品だけあってなかなかの力作揃いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教えて先輩

 2年生の進路学習の様子です。
 最初に、網田先生が推薦入試制度についての説明をし、その後、推薦入試で合格した先輩に、面接場面を再現してもらったり、質問に答えてもらったりしました。
 生徒は、志望動機や今までにやっておいてよかったこと、やっておけばよかったことなど、先輩の生の声を真剣に聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・11写真展 −陸前高田市のあの日と現在(いま)4

 今回が最後です。
 提供していただいた写真には、訴えかける力があります。生徒も、生命の尊さや復興支援の大切さを学んだことでしょう。辻さん、貴重な写真、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・11写真展 −陸前高田市のあの日と現在(いま)3

 写真展の続きです。どの写真を見ても、震災のすごさが伝わってきます。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・11写真展 −陸前高田市のあの日と現在(いま)2

 震災前と震災後を比較しています。あまりの変わりように、絶望的な気持ちになったのではないでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

球技大会(3年)

 3年生の球技大会の様子です。
 県立入試も終わり、元気はつらつとプレーしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

球技大会(1年)

 1年生の球技大会の様子です。男女とも熱戦が繰り広げられました。応援の声もとても大きく、盛り上がりました。みんな真剣に試合していましたね。結果は、男子優勝1組、女子優勝1組でした。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

球技大会(2年)

 2年生の球技大会の様子です。試合も応援も白熱していました。
 優勝は、男子3組、女子4組でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・11写真展 −陸前高田市のあの日と現在(いま)

 越前市在住の辻さんが、東日本大震災の写真を貸してくださいましたので、第一ホールを中心に写真展を行っています。
 たくさんありますので、今日から何回かに分けて紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部合同練習会

 市内6中学校の吹奏楽部が三中に集まり、来週の富山県福野中学校との合同練習会、そして4月の吹奏楽祭に向けての合同練習会を行いました。
 他校の生徒と合同で練習することで技術向上、意識の向上に大変いい機会になりました。指導して下さった先生の熱い指揮の下、第1ホールは大変いい音が終始響き渡っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景

 3年1組、3組体育の授業です。
 バスケットボールの授業ですが、のびのびと思いっきりプレーしていました。楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

期末テスト

 期末テストの様子です。3年生は2月末に終わっているので、今回は、1,2年生が受けています。そうとう集中していますね。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事
3/23 終業式
越前市武生第三中学校
〒915-0084
福井県越前市村国2丁目3-56
TEL:0778-23-1433
FAX:0778-23-1434