最新更新日:2024/05/25
本日:count up19
昨日:236
総数:1256357
3年修学旅行 23日〜25日

部活紹介

写真
画像1 画像1
画像2 画像2

部活紹介

写真
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動紹介

写真
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動紹介

写真
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活紹介

写真
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活紹介

 1年生は中学生になってクラブにはいることが大きな楽しみだと思います。今日は各クラブの紹介がありました。クラブ見学も今日から行います。3年間続けられるクラブを選んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

対面式

 初めて3学年全員が体育館に集まりました。対面式では2.3年生が歓迎の合唱をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

離任式

 12日(木)、離任式を行いました。魚住中に10年間、9年間在籍された先生を含め12名の先生とお別れしました。魚住中学校を懐かしみ、感謝の言葉を述べられました。それぞれ新しい環境で新たな気持ちでがんばられています。
画像1 画像1

合唱練習

 3年生は学年集会で新しい先生の紹介をしました。2人の先生が転出されましたが新しい先生も迎えて新たな気持ちでがんばりたいと思います。いよいよ進路選択の年です。進路についての話もありました。また最上級生として風紀面でも見本になるよう風紀規則についても確認がありました。
 明日は離任式もあります。転任された先生にも最後の合唱を聴いていただきたいと思います。今日の練習では久しぶりでまだまだ十分ではありませんでしたが、明日は最高の歌声を聞かせてくれることを期待しています。
画像1 画像1

校舎巡り

 1年生は2日目です。今日は校舎を廻ったり、生徒会のオリエンテーションで生徒会活動の説明を聞いたり学校生活の仕組みを覚えました。
画像1 画像1

入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
祝電・祝詞 ありがとうございました。

入学式

写真
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第68回入学式

 満開の桜が咲き誇る中、「平成24年度 第68回 魚住中学校入学式」が行われました。少し緊張した面持ちで入場です。一人一人の呼名ではしっかりと返事ができました。
 新入生は323名です。全校生は900名ちょうどになりました。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式

 新学年のスタートです。クラス発表のプリントみて希望をふくらませて教室に入りました。着任式では15名の新しい先生を迎えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜開花

 1日でかなりの花が咲きました。卒業生の保護者の方に植えていただいたプランターの花もきれいに咲いています。春休み中もグラウンドではクラブ活動が盛んに行われています。月曜日からいよいよ新学期が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜開花

暖かくなってきました。新学期の準備が進んでいます。
中庭では桜もちらほら咲いています。来週、始業式入学式には見頃になっているかもしれません。
画像1 画像1
画像2 画像2

職員室清掃作業

 3日、クラス、学年の担当が決まりました。今日は机の移動をしました。1年に1回の大掃除です。新たな気分でがんばります。
 この日は天候が荒れて、強風が吹き荒れました。テニスコートでは暴風ネットがはずれるなど学校にも被害が出ています。
画像1 画像1
画像2 画像2

無題

暴風警報がでています
クラブに参加している生徒は下校しました


画像1 画像1

新学期準備が始まりました。

 2日(月)、新学期スタートです。10名の新しい先生を迎えました。明石で一番の学校を目指し先生方全員、やる気十分で準備をしています。
画像1 画像1

新年度スタート

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 新年度スタート ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

いつも魚住中学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを
保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

なお、2011年度(平成23年度)に掲載された記事に関しましては
ホームページ左下の◇過去の記事「2011年度」メニューを
クリックすると閲覧が可能となっております。

また、ホームページ右上のカレンダーを操作することで、過去の記事を
ご覧いただくこともできますので、ぜひご利用ください。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
明石市立魚住中学校
〒674-0074
兵庫県明石市魚住町清水364
TEL:078-918-5890
FAX:078-918-5891