最新更新日:2016/09/28
本日:count up9
昨日:284
総数:788164
70周年記念事業寄付はカテゴリ「70周年記念事業」をクリック

給食3日目

 今日のメニューは、ごはん、豆腐のカレー煮、きゅうりのピリ辛炒め、牛乳でした。当番もだんだん慣れてきて準備も早くなっています。クラスで楽しく食事しています。
画像1
画像2

今日の給食

 今日の給食は、パン、チキンメンチカツ、キャベツのソテー、ミネストローネ、牛乳でした。パンだったので少し早く準備ができました。
画像1
画像2
画像3

給食が始まりました。

 今日から給食が始まりました。前回試食しましたが今日から完全実施です。まだまだなれないところはありますが何とか時間内に終えて午後の授業が予定通り始まりました。
画像1
画像2

生徒集会

 生徒集会で、文化祭スローガンの発表がありました。
画像1

パン販売終了

 26日から給食が始まります。今まで弁当でない人にはパン販売がありましたが今日で最後になりました。お世話になったパン屋のおばさんも今日でお別れです。長い間ありがとうございました。最後という事もありたくさん注文したクラスもあったようです。
画像1
画像2

9月の掲示

 職員玄関美術部の前掲示です。
画像1

兵庫県中学校新人大会 水泳競技 結果

平成28年度 兵庫県中学校新人大会 水泳競技

女子400m フリーリレー  決勝 8位
          山下菜月、小林千紘、福武由花、伊東天音

女子400m メドレーリレー 決勝 6位
          福武由花、寺田菜那、山下菜月、小林千紘

3年 100m 平泳ぎ   3位 吉川泰生

1年 100m バタフライ 3位 山下菜月

1年 100m 背泳ぎ   8位 福武由花

画像1
画像2
画像3

東播地区 中学校校新人大会 水泳競技 結果

9月4日
平成28年度 東播地区 中学校校新人大会 水泳競技

女子総合 準優勝

女子 400m     リレー 決勝 6位
          寺田菜那、福武由花、小林千紘、山下菜月

女子 400m メドレーリレー 決勝 6位
          福武由花、寺田菜那、山下菜月、小林千紘

2年 100m 背泳ぎ   3位 波越泰志

1年 100m バタフライ 2位 山下菜月
   100m 自由形   2位 山下菜月

1年 100m 背泳ぎ   3位 福武由花

1年 100m 平泳ぎ   2位 寺田菜那

1年  50m 自由形   3位 小林千紘

 夏休み後半より水泳競技の新人戦が始まりました。今年は1,2年生が27名に3年生も加わり毎日泳ぎ込みを行いました。1日6000m以上泳ぐ日もあり、多い日には13000mの練習を行ってきまました。中学校に入ってから本格的に水泳を始めた部員も大きく成長し、新人戦では県大会、東播大会で上位入賞することができました。また、来年度の総体に向けても良いスタートとなりました。9月11日に行われる明石市新人大会は夏の最後の大会となるので、男女ともに上位入賞をめざしてがんばりたいと思います。応援よろしくお願いいたします。

開会式

開会式写真
画像1
画像2
画像3

開会式

開会式写真
画像1
画像2
画像3

体育大会

ラジオ体操
画像1
画像2
画像3

綱引き

決勝は、
 1年 2組 対 6組  2組の優勝
 2年 4組 対 7組  4組の優勝
 3年 7組 対 8組  8組の優勝 
でした。
画像1
画像2
画像3

3年学年種目

ムカデ競争『 むかでジャネイロ 魚リンピック 』
 
 僕たち3年生は、最後の体育大会で【ムカデ競争】に挑戦します。今まで学年種目で各クラスの強さを発揮してきました。今回の【ムカデ競争】も各クラスの団結が試されます。声を揃え、足を揃え転んでも立ち上がり最後まで諦めずゴールを目指します。警報の影響もあり、なかなか学年種目に費やす時間もなく短い練習時間の仲で、各クラスが1番を目指して作戦を練ってきました。3年生らしい姿で正々堂々と競技します。最後まで声援をよろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

2年生学年種目

大縄跳び I’m a jumping human

 私達2年生の学年種目は大縄跳びです。
一人一人の持ち味を考えながらみんなで意見を出し合い、工夫を凝らしながら日々練習に取り組んできました。
数少ない練習の中で、1回でも多く跳ぼうと声を掛け合い、助け合いながら一生懸命頑張ってきました。去年のリレー方式とは違い、団結力を発揮し全員がひとつになって跳ぶ大縄跳びをご覧下さい。
 71回生が”Jumping Human”になって力の限り跳び続けますので、あたたかいご声援をお願いします。
画像1
画像2
画像3

1年学年種目

1年生 背渡り競争 みんなで作れ!! 友情の架け橋 2016

私たち1年生は、中学生になって初めての体育大会です。学年種目は、背渡り をします。最初は、速く進むことよりも落ちずにゴールするだけでもやっとでした。しかし、クラスのみんなで作戦を練ったり、それを実行したりすることで、よりいっそう団結力が高まりました。土台の組み立ても早くなり、最初とは比べものにならないほど速くなりました。走者が旗を立てるまでの競技は、何組が勝つのか分からない接戦が予想されます。スタートの瞬間から最後まで目を離さずご覧下さい。
画像1
画像2
画像3

クラブ行進

1.陸上競技部です。
 私たち陸上競技部は男子39名女子29名計68名で、前田先生、桝本先生、柏木先生のご指導の元、日々練習に励んでいます。総体優勝を目標に、苦しいときは支え合い、協力し合ってがんばっています。もっと成長し、より良いチームになるようにこれからもがんばります。

2・バレーボール部です。
 バレー部は、生田先生、石森先生の下、部員28人で活動しています。初めて取り組んだバレーボールは、ボールを扱うことも難しく、しんどい事もあります。でも、元気に声を出すことでチームワークも高まり、技術も身につけています。これからも、頑張ります。

3.男子ソフトテニス部です。
 ぼく達男子ソフトテニス部は、部員数51名という大人数の中、日々練習に取り組んできました。新チームになり、声を出してより気合を入れてがんばれるようになりました。大会などで、いい結果が出せるよう、練習にはげんでいきます。
画像1
画像2
画像3

クラブ行進

4.女子ソフトテニス部です。  
 私たちは、一年生25人、二年生4人、三年生23人、計52人で、坂東先生、寺田先生のご指導のもと、日々の練習に取り組んでいます。私たちは東播大会出場を目標とし、達成するため毎日全力でがんばっています。応援よろしくお願いします。

5・男子卓球部です。 
 僕たち男子卓球部は、高橋徹先生、北藤先生、中橋先生、国分コーチの指導のもと、日々の練習に励んでいます。3年生があと一歩届かなかった団体「東播大会出場」と「県大会出場」を目標に、1,2年生中心のチームで頑張っています。応援よろしくお願いします。

6・女子卓球部です。  
 夏の総体では念願の東播大会出場を果たし、東播ベスト8という結果を残すことができました。先輩方が引退された今、一人ひとりが自分の力を最大限に出し切れるように、日々真剣に練習に取り組んでいます。団体でも個人でも良い結果が残せるように頑張っていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

クラブ行進

7.ソフトボール部です。
 私達ソフトボール部は、進藤先生、浮田先生の指導のもと活動しています。元気と素直と謙虚をモットーに頑張ってきました。その元気さをなくさず、これからもプレーしていきたいと思います。リレーでは1位を目指して全力で走りますので、応援よろしくお願いします。
8.男子バスケットボール部です。
 僕たち男子バスケットボール部は、顧問の郷司先生・森本先生のご指導の下、
日々活動しています。
3年生の冬の新人戦で県大会出場という成績を残しました。
新チームの目標は、県大会ベスト4位入りです。
精一杯頑張るので、応援よろしくお願いします。

9.女子バスケットボール部です。
私たちは、東播新人総大出場を目標に毎日練習に励んでいます。
メンバー全員仲良く明るいチームですが、
声があまり出ない、注意をしあえないなど課題もまだまだあります。
良い成績を残せるように一生懸命頑張っていきます。
応援よろしくお願いします。

画像1
画像2
画像3

クラブ行進

10・サッカー部です。
 サッカー部は、「誰からも応援されるチーム」を目指して、日々活動しています。総体では、県大会出場の目標を達成できました。今は、新チームとなり、新人戦県大会出場に向けて、一生懸命練習に励んでいます。チーム一丸となって頑張ります。応援よろしくお願いします。

11.柔道部です。
 僕たち柔道部は、宮嶋先生、高橋先生のご指導の下、日々練習に励んできました。
礼儀を大切にし、柔道マインドの4つである礼節・自立・高潔・品格を常に意識し日々努力を続けています。目標を達成するための努力を欠かさず何事も一生懸命取り組みます。

12.剣道部です。
 全国大会出場を目標に日々の練習を全力で頑張っていきます。
今年は女子個人戦で全国大会に出場することができました。
これからも「心が技に勝つ」をモットーに頑張っていきます。
画像1
画像2
画像3

クラブ行進

13.男子ハンドボール部です。
 僕たち、男子ハンドボール部は、濱口先生、岸本先生のご指導の下、2年生11人、1年生8人、計19人で日々練習に励んでいます。みんな元気はあるのでそれをいかしてこれからも頑張っていきたいです。

14.女子ハンドボール部です。
 私たち女子ハンドボールは、佐藤先生・猪川先生のご指導の下、
毎日練習に励んでいます。
先輩方が引退して新チームになり、しんどい時ほど声を出して頑張っていきます。
これからも魚中ハンドボールらしく、
元気を出して、声を出して頑張っていこうと思います。

15.野球部です。
 僕たち野球部は、細谷先生、漣先生のご指導のもと頑張っています。部員数は、1年生
11人、2年生17人、3年生12人、計40人です。僕たち1,2年生は、3年生が総体で優勝できなかった分、僕たち1,2年生が東播、県を目指して頑張っています。応援よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/29 市中学新人大会(野球)
9/30 人権作文校内発表会
10/1 市中学新人大会
10/2 市中学新人大会
10/3 そごう販売 指揮者オーディション12年
10/4 定期販売
明石市立魚住中学校
〒674-0074
兵庫県明石市魚住町清水364
TEL:078-918-5890
FAX:078-918-5891