最新更新日:2024/05/27
本日:count up35
昨日:118
総数:670941
<<学校教育目標>> 正しく 明るく たくましく

宿泊研修風景

 解散式の様子です。大きなトラブルなく、帰校しました。かなり疲れた表情の生徒もいますが、普段の学校生活では味わえない、貴重な体験をすることができたのではないでしょうか。
画像1 画像1

校外学習風景

 1年生の解散式の様子です。特に大きなトラブルなく全員帰ってくることができました。自分たちで計画、行動し、充実した一日になったのではないでしょうか。

画像1 画像1
画像2 画像2

福井工業技術センター訪問の取材がありました

 1年生の福井工業技術センター訪問の様子をNHK福井と県民福井が取材に来ました。NHKでは、特別大きなニュースがなければ、今日の夕方の番組「ニュースザウルスふくい」(総合:午後6時10分〜7時)か「福井ニュース845」(午後8時45分〜9時)のどちらかで、2〜3分程度、放送される予定です。今日放送されなければ、明日の朝、放送されるそうです。(時間未定)
  県民福井は、早ければ、明日の朝刊に載るかもしれませんが、期日未定だそうです。



校外学習風景

 JR組も福井駅を出発しました。校外学習ものこりあとわずか。生徒たちは疲れ知らずです。

画像1 画像1

校外学習風景

 班別行動もいよいよ終わりに近づいています。福鉄組は一足先に電車に乗り込みました。

画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行風景

 エプソン アクア スタジアムです。暑くもなく寒くもなく、過ごしやすい一日です。
 イルカショーでスカートが濡れたので、体操服に着替えています。


画像1 画像1 画像2 画像2

校外学習風景

自然史博物館の展望台です。お天気が良く、福井市内が一望できます。
画像1 画像1

校外学習風景

 茶道美術館で茶道体験をしました。とても心が落ち着きました。
画像1 画像1

校外学習風景

 午後の活動が始まりました。平日の運動公園は、あまり人がいません。おもいっきり遊べますね。

画像1 画像1

修学旅行風景

 お台場、ダイバーシティ東京にある等身大ガンダムにたどり着きました。迫力があります。

画像1 画像1

宿泊研修風景

 金沢市観光物産館での和菓子作り体験学習の様子です。
画像1 画像1

宿泊研修風景

 「起き上がりこぼし」砂彫りガラスの体験の様子です。真剣に作業をしていますね。

画像1 画像1 画像2 画像2

宿泊研修風景

 金沢に到着しました。諸注意を聞いて、これから班別研修が始まります。

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行風景

画像1 画像1
 いよいよ班別研修開始です。新木場駅で解散しました。下の写真は、竹下通りでの撮影です。天気も良さそうですね。

画像2 画像2

宿泊研修風景

 宿泊研修の退所式の様子です。青少年の家ともお別れ。お礼の挨拶をしました。

画像1 画像1 画像2 画像2

校外学習風景

 福井県警に来ました。担当の方の話をしっかり聞いて、メモを取っています。警察に来たという自覚からか緊張感が漂っています。貴重な体験ですね。

画像1 画像1

宿泊研修風景

 朝食の様子です。このあと、清掃、退所式を経て金沢へ向かいます。

画像1 画像1

校外学習風景

 車内は三中生でごった返しですが、一般客の方々の迷惑にならないように、考えて乗っていました。福井駅到着。いよいよ、班別研修に出かけます。


画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行風景

 ホテルでの、班別研修前の班長打ち合わせの様子です。配付された携帯電話を必ず首に掛けておくなど、具体的に指示を受けていました。

画像1 画像1

校外学習風景

 第一のチェックポイント武生駅でチェックを受けています。切符を買って、いざ福井市へ!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事
3/6 県立入試事前指導
教育相談(1・2年)
3/7 私立高校合格者登校日
県立高校入試
3/8 県立高校入試
越前市武生第三中学校
〒915-0084
福井県越前市村国2丁目3-56
TEL:0778-23-1433
FAX:0778-23-1434