最新更新日:2024/05/24
本日:count up24
昨日:93
総数:557008
学校教育目標「明るく心豊かな子 自ら考えやりぬく子」   めざす学校像「子どもの笑顔があふれる学校」

今日の給食

画像1 画像1
献立は・・・

 チキンビーンズ、ブロッコリーのサラダ、あいちの米粉パン、牛乳、オレンジです。
 今日も出張だったので味はわかりません。

 私「チキンビーンズの味はどうでしたか。」
 教頭先生「おいしかったですよ。」
 私「愛知の米粉パンはどうでしたか。」
 教頭先生「おいしかったですよ。栄養士さんに『毎日米粉パンでもいいですよ。』といったら、『高いからダメです。』と言われました。」

 

今日の英語

画像1 画像1
画像2 画像2
5年1組です。

 今年もセーラ先生にお世話になります。名前を呼んでもらうために、ネームプレートを作っていました。

砂けむり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼放課です。

 雨が降っていないので、校庭が煙っています。みんな新しいクラスの仲間と元気良く遊んでほしいものです。

朝の校庭

画像1 画像1
まだだれも遊んでいません。

体験入部のお知らせ

画像1 画像1 画像2 画像2
野球部です。

以下に体験入部のお知らせをします。

★ 体験入部 4/22・5/13(月曜日) 授業後 
  野球に興味のある1〜5年生 練習を体験できます!!
  動きやすい服装、水筒持参でグランドまで来てください。
 (練習終了予定17時ごろ/雨天中止)

★ 『最後まで諦めない全員野球』をモットーに、元気いっぱいの子どもたちが、
優勝を目指して一生懸命頑張っています。野球が好きな子、うまくなりたい子、初めての子だって大歓迎!野球を通じて、大切な仲間を作りましょう。

★ 随時、入部、体験を受け付けておりますが、週末は試合に出ている場合もあり、事前にご連絡をお願いしております。

★ 野球部 25年度Aチーム主な成績

 ◆フレッシュリーグ 予選  1位
 ◆愛知県学童新人戦瀬戸予選大会   準優勝
 ◆第31回愛知県少年野球新人戦ブロック大会  瀬戸代表で参加

※ 本校には他にサッカー部、バスケット部、バトン部があります。順次活躍の様子をアップしていこうと思います。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
2年2組です。上手に配膳していました。

 今日の献立は、卵とじ、ひじきとツナの炒め煮、ごはん、牛乳です。
 おいしかったです。ごちそうさまでした。

 

大きく息を吸って

画像1 画像1
2年3組です。

 国語の授業です。自分の考えたことをみんなの前で発表をします。
 緊張をほぐすために、深呼吸をしていました。



離任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お世話になった先生方とのお別れの式です。

 

全校集会スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本年度初めての全校集会です。とても上手に整列できました。

 1 表彰 サッカー部 8人制サッカー大会U9 準優勝・第3位
 2 校長より 
  ・ あいさつをしっかりしよう
  ・ 学校のものを大切にしよう
  ・ 友達の良いところを見つけよう
 3 加藤敏子先生の紹介・あいさつ
 4 生徒指導より
  ・ 自分を大切にしよう

 

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
献立は・・・・

 あさりのチャウダー、ツナサラダ、クロスロールパン、大豆チョコ、牛乳です。
 1年生の給食は18日(木)からなので、それまで担任の先生は職員室で仲良く昼食です。

係活動

画像1 画像1
5年3組です。

 学級の係が決まったので、係ごとに活動内容やメンバーのわかる掲示物を作成していました。友達と仲良く活動していました。

今日の給食

画像1 画像1
2年生以上は今日から給食です。

 献立は、ワンタンスープ、豚肉とたけのこの中華炒め、麦ごはん、牛乳、さくらゼリーでした。味はわかりません。なぜならばHPライターは今日出張のため、給食のスタートだというのに食べることができませんでした。トホホです。お子さんに聞いてください。



給食3点セット

2年生以上は、明日から給食が始まります。

 給食3点セット(ナフキン・マスク・給食用ハンカチ)を用意するように伝えてあります。ちなみに明日のメニューは・・・・

 ワンタンスープ、豚肉とたけのこの中華いため、麦ごはん、牛乳、サクラゼリーです。









家庭訪問のお知らせ

本日、家庭訪問のお知らせを配布しました。

 配布文書にもアップしました。ご確認ください。

諸準備2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年3組、6年2組、6年3組です。

 4年2組と6年3組は自己紹介カードを作っていました。
 6年2組は「生活の約束」を確認していました。
 

諸準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組、2年2組、3年2組です。

 1年1組は「犬のおまわりさん」を歌っていました。教科書を上手に持っていました。
 2年2組はノートやドリルに名前を書いていました。きちんと書いていました。
 3年2組は学級の係を決めていました。「生き物係」もありました。

今日は0の日

画像1 画像1
もちろん交通安全の「0の日」です。

 自治会の方々が0の日には各交差点に立ち、交通安全活動をしています。お世話になります。みんなで交通安全に気を付けて、交通事故のないようにしていきたいと思います。

配布文書のお知らせ

各学年の通信、PTA総会のご案内等配布しました。

 本HPにも配布文書としてアップしてあります。
 必要に応じてご利用ください。

1年生の付き添い下校当番表 訂正のお知らせ

 入学式で配布しました「1年生付き添い下校当番表」にミスがありました。お詫びして訂正します。


 一覧表下の欄外に「10日(水)〜17日(水)12:45下校」
 とありますが、「11:45下校」の間違いでした。よろしくお願いします。

 なお、このことについては1年生対象に緊急メールで配信済みです。



始業式 そして 1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
着任式・始業式の後、児童会主催の1年生を迎える会です。


 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
瀬戸市立效範小学校
〒489-0917
愛知県瀬戸市效範町1丁目1
TEL:0561-82-3050
FAX:0561-82-2597