最新更新日:2024/06/13
本日:count up4
昨日:307
総数:799280
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

北野天満宮 4

画像1 画像1
タクシーの運転手さんから北野天満宮の説明を聞いています。

北野天満宮 3

画像1 画像1
学業の神様は人気です。

学校にて

画像1 画像1
職員室前に置かれたディスプレイで修学旅行の様子を見ている低学年児童。

銀閣寺で買い物2

画像1 画像1
何を買おうかと迷うのも,また楽しいんですよね。

銀閣寺で買い物

画像1 画像1
真剣です。



チェックポイント(北野天満宮)より2

画像1 画像1
 たくさんの班が来ています。中には「健康のお守りを買おうかな」と言っている子もいます。ここは学業のお守りでしょ!  (なかなかいいツッコミですね〜。)

チェックポイント(北野天満宮)より

画像1 画像1
最初の班が来ました。勉強ができるように参拝しました。

分散学習開始!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
早めにタクシー研修に出発!京都は晴れてきて、暑くなってきました!

舞台に乗る!!

画像1 画像1
木造建築物なのにこの高さは驚異ですよね・・・。
それにしても,雨が降ったせいか眼下の緑がきれいですね。

清水寺に到着!!

画像1 画像1
雨は落ちてきていないようですね。集合写真を撮ったら学級ごとに見学をします。

お弁当2

画像1 画像1
 今日はいつもよりも朝食の時間が早かったので,待ち遠しかったんではないでしょうか。とってもおいしそうに食べていますね。

おにぎりを頬張る

画像1 画像1
金閣寺の見学後、バスの中で昼食です。雨が上がってきました。


金閣寺3

画像1 画像1
近くで見上げると堂々としていて,意外に大きいんですよね。

金閣寺2

画像1 画像1
みんな一生懸命メモをしています。やはり,金閣寺はインパクトがありますねえ。

金閣寺で班ごとに記念撮影

画像1 画像1
雨も上がりました。金閣寺前で班ごとに記念撮影です。
(ラッキーですねえ・・・!)

金ぴか金閣寺

画像1 画像1
金閣寺に来ました。チョー混んでいます。雨もちょっと降っています。でも金閣寺は金ぴかです。

画像の配信を開始しました

 お待たせしました。授業から戻ってきたらたくさんの情報が届いていました。予定よりもやや早く京都市内に入っています。小雨がパラパラという状況ですが,みんな元気だということです。

京都市内に入りました。

画像1 画像1
高速道路を降りました。京都市内は、やや混んでいます。

高速を降りて・・

画像1 画像1 画像2 画像2
京都入りです

無題

画像1 画像1 画像2 画像2
ガイドさんの話を聞きながらしおりにメモしています。メリハリが素晴らしい!

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708