順調です。
野外炊事も順調に進んで、材料を切り終わった班もあります。
【5年生のページ】 2017-05-19 10:54 up!
順調です!
野外炊事が順調に進んでいます。もう、材料を切り終わった班もあります。
iPhoneから送信
【5年生のページ】 2017-05-19 10:51 up!
カレー炊飯
【5年生のページ】 2017-05-19 10:37 up!
カレー炊飯
【5年生のページ】 2017-05-19 10:34 up!
カレー炊飯
【5年生のページ】 2017-05-19 10:14 up!
カレー炊飯
【5年生のページ】 2017-05-19 10:11 up!
クラス写真 5の3
【5年生のページ】 2017-05-19 09:54 up!
クラス写真 5の2
【5年生のページ】 2017-05-19 09:51 up!
クラス写真 5の1
【5年生のページ】 2017-05-19 09:47 up!
しっかり覚えます。
【5年生のページ】 2017-05-19 09:39 up!
入所式
【5年生のページ】 2017-05-19 09:30 up!
到着
【5年生のページ】 2017-05-19 09:08 up!
自然教室、始まりました。
【5年生のページ】 2017-05-19 08:55 up!
バス出発しました
【5年生のページ】 2017-05-19 08:10 up!
乗車
【5年生のページ】 2017-05-19 08:00 up!
出発式
【5年生のページ】 2017-05-19 07:45 up!
出発式
【5年生のページ】 2017-05-19 07:42 up!
集合
【5年生のページ】 2017-05-19 07:39 up!
出席者から参加者になるために
国語の時間には、よりよい話し合いの仕方を考え、討論をする授業を行っています。今までにも討論を行う機会は何度もありましたが、その討論を振り返るといくつかの問題点が挙がってきました。
「発言をする人がいつも同じ」「時間が足りないなど」その問題を解決するためにどうすればいいのかを考えました。出席者ではなく、参加者になれる討論会でありたいですね。
【4年生のページ】 2017-05-19 07:02 up!
実験までの準備
今4年生は理科で電池のはたらきについて学習を進めています。電池を使った実験をするために、まずは銅線や電池ボックス、スイッチなど実験用具を組み立てるところから始めます。プラモデルを作製するかのようなワクワクで実験準備を行っています。
【4年生のページ】 2017-05-19 07:02 up!