わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

ソフトボール部★秋季合同練習会

画像1 画像1
第2回戦については、相手校の棄権により、扶桑北中の準決勝進出が決まりました。

あいにくの天気にも関わらず、今日もたくさんの方の応援をいただきました。

本当にありがとうございました!!

管内秋季合同練習会☆男子バスケットボール部

画像1 画像1
第2クオーターまで終わり、30対9でリードしています。全員でパスをまわし、得点を重ねています。

管内秋季合同練習会☆男子バスケットボール部

画像1 画像1
第1クオーターが終わり 14対6でリードしています。堅い守りと素早い攻めで、頑張っています。

ソフトボール部★秋季合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大口中学校と対戦が終了しました。

20-5で勝利しました!!


応援ありがとうございました!!

管内秋季合同練習会☆男子バスケットボール部

画像1 画像1
扶桑中学校において、10時30分から古知野中学校との準決勝が始まります。応援よろしくお願いします。

ソフトボール部★秋季合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大口中学校と対戦しています。

雨での中断もありましたが、2回裏12-5で勝っています!


応援よろしくお願いします!!!

ソフトボール部★秋季合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天候が心配されましたが、予定通り9:00よりプレイボールです。

第1回戦は、大口中学校と対戦します。


応援よろしくお願いします!!!

2年生☆道徳のバトンリレー3

画像1 画像1
画像2 画像2
3組で高木先生による道徳の授業がありました。
主人公の私の心情や恭佳や智美の思いを踏まえて、
グループで話し合い、考えを深めました。

1年生☆前期終了

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日で前期終了です。
5時間目に終業式を行い、6時間目の学活では通知表返却などを行いました。

この半年間の振り返りをしっかりとして、後期につなげていきたいですね。前期に積み上げてきたものを大切に、より成長できる半年にしていこう!

2年生☆実習生の授業実習

画像1 画像1
画像2 画像2
先週から3週間、教育実習生が2年生に来ています。
今週からは、実習生の授業実習が始まりました。
平行線と角の性質について、図を用いて授業をしています。

★ 通知表渡し

画像1 画像1
画像2 画像2
今日で前期終了で、中学校3年間の折り返し地点に来ました。これから学校をリードしていくこと、進路に向けて自分の行動に責任をもつことなどとても大事な時期に入ります。今日を節目にどんな自分になりたいのか、どんな中学校生活をしていきたいのかしっかり考えていきましょう。

10/11(金) 前期終業式が行われました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の5限に体育館で、前期終業式が行われました。

会に先立って、

 第69回 社会を明るくする運動作文コンテスト 会長賞

の表彰伝達がありました。


終業式で校長先生からは、

 『自分の制限(リミッター)を外すには?』

というお話をしていただきました。


後期では、自分自身も知らない自分の可能性をさらに広げていってほしいと思います。


さぁ、今日で前期終了です。

3連休後には、後期が始まります。

台風の進路も心配ですが、心も体もリフレッシュして、新たな気持ちで後期を迎えていきましょう!

3年生☆前期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
5・6限に前期終業式、通知表渡しを行いました。
これで、3年生の半分が終わります。進路に向けてがんばっていきたいと思います。

本日の2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
合唱コンクールに向けてパートごとに練習しています!!

2年生☆生徒会役員選挙

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月10日(木)6時間目

2年生からは5名の立候補がありました。
各々の「北中をより良い学校にしたい」という強い思いが伝わる立候補者の素晴らしい演説。
その思いに応えるような、舞台を見つめるまなざし。

みんな、北中のこれからを真剣に考え、投票用紙に記入していきます。
結果発表は、明日の朝、行われます。

1年生☆生徒会役員選挙

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6時間目に生徒会役員選挙を行いました。
1年生からも4名が立候補しました。全校生徒の前での演説はとても緊張するものですが立派につとめあげました!
立候補した勇気と素晴らしい演説に拍手を送ります!

3年生☆英語の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
3時間目の3の3は英語の授業でした。
ペアで、地下鉄の乗り換え案内を英会話で行っていました。みんな、スラスラと英語でコミュニケーションをとっていました。

1年生☆生徒会役員選挙

画像1 画像1
画像2 画像2
給食時間に、1年生から生徒会役員選挙に立候補したメンバーの推薦責任者による放送演説が行われました。みんなしっかりとした口調で落ち着いて話すことができていました!

1年生☆前期振り返り

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日、今日の朝学を使って、前期の振り返りを行いました。
中学校で成長した部分、努力したことを大切に、後期も1日1日大切にしていきたいですね!

今日の2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、職場体験の事前訪問がすべて終わりました!!あとは本番をむかえるだけですね!

帰りのSTでは連絡事項をしっかり伝えています!!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453