【6年生】修学旅行 絵付け体験

 

画像1
画像2
画像3

【6年生】修学旅行 絵付け体験

マグカップやお皿に清水焼の絵付け体験をしました。できあがりが楽しみです。
画像1
画像2
画像3

【6年生】修学旅行 お昼ごはん5

 

画像1

【6年生】修学旅行 お昼ごはん4

?
画像1
画像2
画像3

【6年生】修学旅行 お昼ごはん3

 

画像1
画像2
画像3

【6年生】修学旅行 お昼ごはん2

 

画像1
画像2
画像3

【6年生】修学旅行 お昼ごはん1

?京都ならではの湯豆腐をお昼ごはんにいただきました。
画像1
画像2
画像3

【6年生】修学旅行 二条城

二条城の中に入り、大政奉還が行われた場所も見ることができました。うぐいす張りの廊下の秘密も発見できました。

iPhoneから送信
画像1
画像2
画像3

【6年生】修学旅行 銀閣寺

朝一番の開館を待って入場しました。行き届いた手入れがされており、朝の清々しい空気の中を気持ちよく歩きました。
画像1
画像2
画像3

【6年生】修学旅行 退館式

お世話になった御殿荘を後にしました。心を込めてお礼を伝えました。
画像1
画像2

【6年生】修学旅行 舞妓さん鑑賞

舞妓さんの踊りを鑑賞しました。質問タイムでは、なぜ舞妓さんになろうと思ったのですか?一番よく使う京都弁は?などの質問に一つ一つ丁寧に答えてくださいました。

iPhoneから送信
画像1
画像2
画像3

【6年生】修学旅行 買い物

御殿荘での買い物です。

iPhoneから送信
画像1
画像2
画像3

【6年生】修学旅行 夕食の様子3

iPhoneから送信
画像1
画像2

【6年生】修学旅行 夕食の様子2

iPhoneから送信
画像1
画像2
画像3

【6年生】修学旅行 夕食の様子1

みんなでおいしくいただきました。
?

iPhoneから送信
画像1
画像2
画像3

【6年生】修学旅行 入館式

時間通りに到着しました。入館式の様子です。
画像1
画像2

【1年生】1組 親子ふれあい給食

今日は、1年1組の親子ふれあい給食がありました。保護者の方と食べる給食は、いつもよりおいしく感じましたね。給食についてのクイズもあって、楽しく過ごすことができました。
画像1
画像2

【6年生】修学旅行 宇治平等院鳳凰堂

夕焼けがとても美しかったです。10円玉と同じ景色でした。グループでも記念写真を撮る姿が見られました。
画像1
画像2

【6年生】修学旅行 鹿と触れ合いました

奈良公園の鹿たちと触れ合いました。南大門の近くで鹿せんべいをあげて、子どもたちも鹿も笑顔で過ごしました。
画像1
画像2
画像3

【6年生】修学旅行 東大寺

東大寺の大きさに圧倒されました。グループ行動で正倉院や二月堂などをまわりました。


iPhoneから送信
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/19 卒業式

学校評価

いじめ関係

配付文書

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

A・B・C・D組だより

豊山町立豊山小学校
〒480-0202
愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字中之町10番地
TEL:0568-28-0004
FAX:0568-28-0480