最新更新日:2024/06/09
本日:count up17
昨日:70
総数:247417
お車で来校の際には、正門(双葉坂)から入り体育館側(片野坂)でお帰りいただきますようお願いします。事故防止のため一方通行にご協力ください。

第50回三重県中学生選抜バスケットボール大会

画像1 画像1
令和元年6月8日(土)、9日(日)に、亀山市西野公園体育館にて、勢和中学校バスケットボール部が県大会に出場します。

大会日程
 
1日目
  開会式   8:30〜
  第1試合  9:00〜
  第2試合 10:20〜 志摩中 対 勢和中 Aコート
  第3試合 11:40〜
  第4試合 13:00〜
  第5試合 14:20〜 勝てばここで試合  Bコート
  第6試合 15:40〜

2日目
  第1試合  9:30〜 男子準決勝
  第2試合 10:55〜 女子準決勝
  第3試合 12:30〜 男子決勝
  第4試合 14:00〜 女子決勝

会場は遠いですが、ご都合がつく方はぜひ会場で応援をお願いします。

第1回英検

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月31日(金)
 今年最初の英語検定が行われました。
 準2級、3級、4級、5級に総勢17名が受検しました。
 これからも自分の可能性を信じて挑戦していきましょう。

サッカースクール 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月30日(木)
 前回に続いて、クーバ−・コーチング・サッカースクール吉澤さんが、川口さんとともに来校してくれました。

 1限目2A、2限目2B、3限目3Aの体育の授業で、サッカーの楽しさや難しさをアドバイスしていただきました。

 みんな、とても楽しそうにゲームにとりくみました。

サッカースクール

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月28日(水)
 クーバ−・コーチング・サッカースクールの吉澤さん、小林さんのお二人が、勢和中学校にサッカー(フットサル)を教えにきてくれました。

1限目3B、2限目1B、そして3限目は1Aの体育の授業の時間に教わりました。

勢和中学校の体育館で、1対1の練習の後、ミニゲームをやって楽しむことができました。

今度は30日(木)に、2A、2B、3Aの授業で実施されます。

3年生総合研修

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
総合研修を終え無事到着し、級長会の進行で解散式が行われました。

みんなとてもいい表情で運転手さんや添乗員さん、写真屋さんにお礼をしてお別れをしました。

来週からの活動にそなえてしっかり休んで、また月曜日に元気な姿を見せて下さい。

職業体験3日目15

画像1 画像1 画像2 画像2
「コケコッコー共和国」でもいろいろな体験をさせていただきました。店長さんからは「よく動く生徒たちだ」とお褒めの言葉をいただきましたよ。

職業体験3日目14

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
仲良くなった園児たちとも、お別れの時が近づいてきました。

職業体験3日目13

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「豊栄工業」では工場見学をさせていただきました。この3日間で、もの作りの楽しみが見つけられたかな。

職業体験3日目12

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図書館ではおすすめ本のPOP作り。うまくできたかなぁ。

職業体験3日目11

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
足湯にブラウニーの味見だけでなく、掃除やPOP作りもがんばりました。
「元丈の館」は明日も1日がんばります。

職業体験3日目10

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
に、に、二千万円。思わず顔もにやにやします。

職業体験3日目9

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
コメリでは商品管理に水草の手入れ、商品の袋詰めもさせていただきました。

職業体験3日目8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
消防署では総合訓練。煙の中救助に向かいます。

職業体験3日目7

材木にビニールの保護カバーをつける作業です。かなり難しくて苦労していました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

職業体験3日目6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
複合プリンターのトナー入れを作る作業。今日だけで約400本ものトナー入れを作りました。

職業体験3日目5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「まめや」は2日目。ちょうど翌日の料理の仕込み作業。おからドーナツやほうじ茶の袋詰めにふき味噌作り。いろいろありますね。

職業体験3日目4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おじいちゃん、おばあちゃんからも大好評です。
自分たちも車いす体験をさせていただきました。この体験を活かして、人にやさしい社会を作っていきましょうね。

職業体験3日目3

画像1 画像1 画像2 画像2
地産地消の販売のお手伝いとお茶くみの接待です。おいしいお茶の入れ方を教えていただきました。

3年生総合研修

画像1 画像1 画像2 画像2
名古屋駅に到着しました。
バスに乗って勢和に向かいます。

職業体験3日目2

画像1 画像1 画像2 画像2
ささゆり苑では、利用者さんの昼食準備をしました。お茶の温度はちょうどよかったかな?
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
多気町立勢和中学校
〒519-2203
三重県多気郡多気町片野2254
TEL:0598-49-2029
FAX:0598-49-4003