6.28 おおきなかぶ 1年4組

「うんとこしょ!どっこいしょ!」先生手作りのかぶを一生懸命引っ張ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.28 英語 なんでもバスケット 3年3組

中央に立った子が「I eat ice cream!」
「I eat strawberry!」と言って、みんなが席を移動します。とっても楽しそうな授業です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.28__プール4年生

4年生にとって今年最後のプールです。他学年同様、コース別で練習しました。
常西小の今年度のプールは木曜日が最後です!
忘れ物がないように準備してきてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.28 がらがらどんのもり なかよし その2

子どもたちも毎回楽しみにしています!ありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2

6.28 がらがらどんのもり なかよし

今日は、なかよし1~4組に読み聞かせをしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6.25 学校公開日 その7

学校公開日へのご参観、ありがとうございました。学校での子どもたちの様子を久しぶりに見ていただきました。子どもたちのがんばっていた姿を、ぜひご家庭でも褒めてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.25 学校公開日 その6

学校公開日
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.25 学校公開日 その5

学校公開日
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.25 学校公開日 その4

学校公開日
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.25 学校公開日 その3

学校公開日
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.25 学校公開日 その2

学校公開日
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.25 学校公開日 その1

学校公開日
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.24 資源回収スタート

今日から来週の金曜日の16時頃まで、正門横で資源回収を行います。ダンボール、新聞、雑誌、アルミ缶を回収しますので、家に不要なものがありましたら学校までお持ちください。明日のみ、16時頃まで、ピロティにて衣類の回収も行います。
画像1 画像1

6.24 クラブ その2

クラブ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.24 クラブ

7時間目にクラブを行いました。自分の選んだクラブで、それぞれががんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.24 ペア交流 2年生・4年生 その2

このペア交流は、4年生の「2年生と、これで遊びたい!」という声から生まれました。自分たちも2年生のころに遊ばせてもらったそうです。自分たちがしてもらったことを忘れず、自分たちもしてあげたい、という思いをもっていることが嬉しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.24 ペア交流 2年生・4年生

大放課に、4年生が図工で作った作品を2年生に紹介し、一緒に遊びました!2年生はビー玉を転がして一生懸命ゴールを目指します。「これ、楽し~!!」と女の子が言っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.24 プール 6年生・なかよし

今日は3回目のプールです。
6年生もなかよし学級もコース別で練習しました。少ない回数でも、少しずつ上達しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

活動・掲示実行委員が担当しているサマースクール掲示板が更新されました。スローガンも決定しました。「学んで!笑って!考”!GO!5!」です。たくさん学び、笑顔あふれる素敵なサマースクールにしましょう!
画像1 画像1

6.23 プール 1年生・なかよし

1年生の3・4組と、なかよしもプールの授業がありました!練習をがんばっているので、顔をつけられるようになった子、水に慣れてきた子が増えてきています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/2 Bダイヤ
3/3 2限卒業式式場作り
3/7 Bダイヤ
3/8 Bダイヤ

保護者の皆様へ

タブレット端末の利用方法と留意事項

いじめ防止対策

災害発生時の対応

常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136