最新更新日:2024/05/31
本日:count up54
昨日:222
総数:154737
元気いっぱい・笑顔いっぱいの今井っ子♪

34年生は

34年生3時間目総合的な学習の時間の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

小学校の様子です

12年生3時間目生活科の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

【5月30日(木)の献立】
回鍋肉 中華スープ オレンジ
画像1 画像1

学校の給食の様子

今日はHPで56年生自然教室の様子を見ながら給食を食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室6

少し時間があるのでみんなでカードゲーム中です
画像1 画像1

自然教室5

お世話になる宿 上海荘に到着です
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室4

日間賀島に到着しました。
お弁当を食べ終わり、宿へと向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室3

海上タクシーで日間賀島まで出発
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室2

大府PAでトイレ休憩を終え、片名港へ向けて出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室1

良いお天気になりました。
5.6年生は自然教室で日間賀島に行ってきます。

1年生から4年生のみんなにも見送られて、全員揃って出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

【5月29日(水)の献立】
揚げパンココア やきそば 枝豆サラダ スティックチーズ
画像1 画像1

【5・6年生】自然教室に向けて

 5・6年生はいよいよ明日から自然教室です。今日はしおりを使って行程などの最終確認をしました。明日からの2日間、すてきな思い出をたくさんつくってきてくださいね♪
画像1 画像1

【3・4年生】理科の様子

 3・4年生は理科で、ツルレイシの観察記録を書いたり、eライブラリで問題に取り組んだりしました。集中してがんばっています。
画像1 画像1

【1・2年生】算数の様子

 1年生は数の分け方を、おはじきを使って考えました。2年生はものさしを使って直線を書く練習をしました。ミリの単位までじっとものさしを見ながらがんばって書いています。
画像1 画像1

【2年国語】かんさつ名人になろう

 2年生は国語で、植物の観察を行いました。大きさ、形、かず、さわったようすなどをメモしています。今後メモをもとに、様子がよく伝わるように文章にまとめていきます。
画像1 画像1

5/29 登校の様子

画像1 画像1
 本日はとてもさわやかな天気となりました。児童のみなさんも元気に登校できています。今日は4時間授業になります。今日も1日がんばりましょう♪
画像2 画像2

今日の給食

【5月28日(火)の献立】
レバー入り白ごまつくね 五目きんぴら 豆乳みそ汁
画像1 画像1

いただきます!!

 今日もおいしく給食をいただきました。
 
画像1 画像1

【5・6年生】自画像の作成

 5・6年生は図工で自画像の続きを描いていました。ポーズを確認して輪郭を描いたり、色を重ねて着色したりするなど、集中して取り組んでいました♪
画像1 画像1

【3・4年生】植物の観察

 3・4年生は理科で、先日種をまいたツルレイシの生長の様子をスケッチしました。葉の様子をしっかり観察し、特徴をしっかりとまとめることができました♪
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
行事予定
6/3 朝会
6/4 鳥検定
6/6 委員会
6/7 5・6年読聞
犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229