最新更新日:2024/06/12
本日:count up10
昨日:632
総数:1815847
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

2年生自然教室 若狭の朝

足助中さんと朝の集いです
海は風が強く、白波が立っています
天候は曇り、北風が強く肌寒さを感じます
今後の回復を期待します

2年生 自然教室

画像1 画像1
朝のつどい前

つどいの広場に集合しました。
少し肌寒いです。

2年生 自然教室 起床

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の様子です!

2年生 自然教室

画像1 画像1
起床して、朝の準備をしています。
朝からカードゲームをしている部屋も!
みんな元気です。

2年生 自然教室

画像1 画像1
おはようございます。
若狭は雨が上がり、曇り空です。
天気予報は、徐々に晴れてくる予報です。

2年生 自然教室

画像1 画像1
就寝時間を過ぎ、各部屋の明かりも消され、宿泊棟内は静かになりました。

たくさんの皆様にホームページをご覧いただき、ありがとうございました。本日のアップは、これで終了します。
おやすみなさい。

2年生 自然教室

画像1 画像1
就寝準備

歯磨きをして、ベッドメイキングをして、就寝準備をしました。
アラ〜!まだカードゲームをしている人も・・・

2年生 自然教室

画像1 画像1
部屋長会

今日1日の反省と明日の日程の確認をしました。

2年生 自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サプライズイベント!
ジュース&お菓子争奪 ジャンケン大会!
(でも、みんなもらえます)

2年生 自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
若狭塗り箸 どや顔写真集(笑)

2年生 自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
若狭塗り箸

世界に一つだけの作品ができました!

2年生自然教室 完成間近

画像1 画像1
画像2 画像2
 

2年生 自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
若狭塗り箸
目指せ3億円 or メルカリ?

2年生自然教室 みがくとこんな風になります

はみがき じゃなくて はしみがき
ゴシゴシ、ゴシゴシ、、
だんだんと美しい貝殻模様が現れます

画像1 画像1

2年生自然教室 若狭塗りばし

画像1 画像1
画像2 画像2
浜辺のキャンプファイヤー(漁火(いさりび)のつどい)は明日に延期
明日の夜はきっと大丈夫(^^)

その代わりに、今宵はお箸づくり
講師は水上先生
“アワビ“を連発してた笑

2年生 自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
まいう〜!

2年生 自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
美味しい夕食、ゲットだぜ!

2年生 自然教室 夜ご飯

画像1 画像1
画像2 画像2
美味しく、楽しく班の仲間と食べています!

2年生 自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
もうすぐ夕食で〜す!

2年生 自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
片付けまで丁寧です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/11 中間テスト
6/12 中間テスト
6/13 1年部活動正式入部 部活動あり
6/14 3年荷物点検
6/15 部活動参観(〜7/7・部活動ごとに実施)
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453