最新更新日:2024/05/31
本日:count up96
昨日:576
総数:1705654
医療関係者の皆さん、ありがとうございます!  がんばろう日本! がんばろう南中!

5/31 結芽(ゆめ)だより

 6時間目は国際理解教室に向けての学習を進めました。ここまでにそれぞれが調べてきた国を新聞を見せながら発表しました。仲間の発表後に「上手だね」「分かりやすかった」と仲間を認める姿とともに「ありがとう」という言葉が交わされていました。互いを認め合うこと、これがとても大切なことですね。
画像1 画像1

2年生 職場体験 3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
職場体験3日目が終わりました。
生徒は「貴重な体験ができました。」「働くって大変ですね。」といろいろな感想を言っていました。
今後の授業でお礼状や職場体験のまとめ新聞を作成します。

2年生 職場体験 校内作業

画像1 画像1
3日目の体験がなかった生徒は、校内で堆肥を作る木箱を作成しました。
一生懸命に学校に貢献してくれていました。

学校到着

画像1 画像1
無事に学校に到着しました。
3日間ゆっくり休んで月曜日の実力テストに備えてください。
保護者の皆様ありがとうございました。

これで修学旅行のホームページを終了します。

帰着式

画像1 画像1
バス内で帰着式を行っています。

名古屋駅出発

画像1 画像1
時間より早く名古屋駅出発しました。

名駅到着

画像1 画像1
すぐバスに乗り学校へ高速道路を使って帰ります。

新幹線内

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

新幹線内

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

新幹線内

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

新幹線内

画像1 画像1
画像2 画像2
 

富士山

画像1 画像1
?帰りはきれいに見えました。

新幹線内

画像1 画像1
画像2 画像2
 

新幹線内

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

新幹線内

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

新横浜駅

画像1 画像1
 疲れは溜まっていますが、体調不良者もなく、これから新幹線で帰ります。

中華街出発

画像1 画像1
1組、2組 中華街出発し横浜駅目指します。

中華街

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

1組 中華街

画像1 画像1
 

2組 中華街

画像1 画像1
 

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
行事予定
6/19 期末テスト1日目
6/20 期末テスト2日目
6/21 期末テスト3日目
岩倉市立南部中学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町江毛1
TEL:0587-66-3181
FAX:0587-37-9517