最新更新日:2024/05/31
本日:count up52
昨日:222
総数:154735
元気いっぱい・笑顔いっぱいの今井っ子♪

自然教室41

自然教室 最終号です。

無事今井小に到着しました。
保護者の皆様、雨の中お出迎えありがとうございました。

最後のまとめをし、保護者のもとへ駆け寄る姿がとても微笑ましかったです。

担任の先生から出た宿題
1.お土産話をお家の人にしよう。
2.土日はしっかり休養をとって月曜日元気いっぱい登校しよう。
3.しおりのまとめをしよう
を頑張りましょう。
画像1 画像1

自然教室40

大府PAを出発しました。
画像1 画像1

自然教室39

今から片名港を出発です。

みんなバスに乗り込みました。
画像1 画像1

自然教室38

名残惜しいですが、今から海上タクシーに乗り、日間賀島を出発します。

画像1 画像1

自然教室37

お土産も買えました。
残金とにらめっこしながら品定めする姿がとても可愛かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室36

お世話になった上海荘の方とお別れです。

とてもあたたかい対応をしてくださいました。またご飯は最高に美味しかったです。
思い出深い2日間になりました。ありがとうございました。

ぜひお家でゆっくりお話を聞いてくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

写真は上から12年国語、12年体育、34年算数の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

日間賀島のタコカレーもおいしそうですが、小学校の給食もめちゃおいしかったです。
【5月31日(金)の献立】
豚肉と大根の煮物 ししゃもフライ 土佐和え
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室35

オリエンテーリングを終えて、お腹ペコペコです。
おまちかねのタコカレーです。
みんなおかわりしてたくさん食べました。

ごちそうさまでした。美味しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室34

タコさんの駐在所の前で…。
画像1 画像1

自然教室33

海岸で石を拾いに…。

みんなで水切り対決です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室32

みんな時間内にゴール。
お疲れ様でした。

雨もあがり曇っているので島の散策にはもってこいのお天気でした。
画像1 画像1

自然教室31

映えスポットで…。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室30

ガッシーの前で…
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室29

恋人ブランコその2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室28

恋人ブランコ〜。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室27

どこでもドア〜。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室26

最初のチェックポイントです。
画像1 画像1
画像2 画像2

感嘆符 自然教室25

少し雨が降っていますが、オリエンテーリング出発です。

それぞれのチェックポイントでの子供達の様子を随時お届けします。
画像1 画像1

自然教室24

6年生 パート2
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
行事予定
6/22 学校保健委員会 給食試食会 資源回収 14:40下校 月曜時間割
6/23 資源回収予備日
6/24 代休日
6/25 あじさい読書週間〜7/5
犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229