わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

東京 湯島天神 進路の無事をお祈りして<こうちょう's eyes>

画像1 画像1
修学旅行における私の大切なミッションの一つです
まずは、今春卒業した子たちの進路報告とお礼参り&お札の返納
そして新たに、現3年生の進路の無事をお祈りし、名入りのお札をいただきました
雨の神社もいとをかし
パワーもらいました

3年生☆修学旅行

画像1 画像1
企業に自分たちの力で到着しました!
今から企業訪問頑張ります!

3年生☆修学旅行 嬉しい出来事

画像1 画像1
ホテルの方が、朝食会場で紙ナフキンに感謝の言葉が書いてあるのを見つけて、教えてくれました。
紙ナフキンに感謝の言葉が書いてあることはこれまでにもほとんどないみたいで、すごく喜んでくれていました。
書いた子は感謝の気持ちを伝えるために書いたと思います。その気持ちはしっかりと伝わっていました。
素直に『感謝の気持ち』を伝えられることはとても素敵なことですね。
これからも感謝の気持ちをもって行動していきたいですね。

3年生☆修学旅行 東京分散学習

画像1 画像1
画像2 画像2
気をつけていってらっしゃい!

3年生☆修学旅行 東京分散学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全班出発しました。
次は都庁で会いましょう!
分散学習中はあまりホームページがあげられません。
ご了承ください。

3年生☆修学旅行 舞浜出発!

画像1 画像1
画像2 画像2
続々と、企業へ出発していきます♪

3年生☆修学旅行 東京分散学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨は降っていますが、みんな元気に出発しています!
新聞社に行く班は新聞読んでる人ポーズです!

3年生☆修学旅行 都内分散

画像1 画像1
画像2 画像2
最初の班が舞浜駅から都内分散に向かいます!
雨も予想していたよりは落ち着いています!

3年生☆修学旅行 東京分散学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
うんこミュージアム楽しみです!

3年生☆修学旅行 東京分散学習

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しんできます!

3年生☆修学旅行 東京分散学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ワクワク半分不安半分?
がんばってきます!

3年生☆修学旅行 東京分散学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東京分散学習に続々と出発しています。
いってらっしゃい!

3年生☆修学旅行 朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
豪華な朝ごはんです。

3年生☆修学旅行 朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食をしっかり食べて、今日の活動に備えましょう。

3年生☆修学旅行 朝食ビュッフェ

準備中の様子です
(動画はこのホームからのみアクセス可能な限定投稿です)

3年生☆修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食の時間になりました!
みんな元気にもりもり食べてます!

1年1組 栄養教諭のお話

画像1 画像1
画像2 画像2
今日1年1組では、給食後に食事についての話を聞きました。

中学生になった今、毎日の運動量や体力の成長段階から考えると、食べることはとても大切なことです。
美味しい給食や朝夕に、バランスよく食事をとろう。

1年生☆「あさがお」

画像1 画像1
画像2 画像2
暑い中、合唱練習もはじまりました。
今日は、画用紙に楽譜を貼り改めて「あさがお」を聴きました。
明日からはパート練習がはじまります。
中学校初の合唱、短い期間でどれだけレベルアップしていくのか楽しみにしています。
1年生のみんなの熱い心で完成に近づけましょう!

1年生☆授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も暑い1日でしたが、授業に一生懸命取り組んでいました!定期テストは終わりましたが、これからも継続して授業に集中していきましょう。

3年生☆修学旅行 朝のホテル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6:50に移動開始です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/27 部活動激励会
6/29 尾北支所水泳大会
6/30 尾北支所水泳大会予備日
7/1 生徒委員会4
7/2 前期保護者会【5短】
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453