最新更新日:2024/05/09
本日:count up1
昨日:111
総数:1233253
ようこそ 木曽川西小学校のウェブページへ♪合言葉は「元気で なかよく 大好き 木西」です。子どもたちのがんばる姿をお伝えしています。

10・31 11月2日の予定

 皆様のご協力のおかげで、予定していた運動会の日程をすべて実施することができました。ありがとうございました。
 11月2日(火)は、火曜日の時間割で5時間授業を行い、15時一斉下校をします。

10・31 運動会 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は、不安な天候の中始まった運動会でしたが、子どもたちの“熱い”思いがお天道様にも届き、とても素晴らしい日となりました。体育の授業・放課の時間に一生懸命ソーラン節を練習する姿には、私たち担任一同、成長した姿に驚くばかりでした。
 緊張感の中、始まったソーラン節は、『素晴らしかった』という言葉に尽きます。演技の後の鳴りやまない拍手に対し、子どもたちは安心した気持ちと、達成感を味わうことができと言っていました。また、ご家庭でも自主的に練習する姿を、見守っていただきありがとうございました。今後も、子どもたちのさらなる成長を目指し、学校生活を支えていきます。
 久しぶりの学校行事で、疲れもあると思いますので代休でしっかり休養をとり、火曜日からも元気いっぱいの子どもたちに会えることを楽しみにしています。
 最後になりましたが、本日はお忙しい中、ご観覧ありがとうございました。
              4年担任

10・31 運動会 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ゴールを目指し一生懸命走る姿。ISHINの旗を力強く振る姿。一瞬一瞬の子どもたちのたくましい姿に胸を打たれました。
 今年度の運動会のスローガンは、「心の中で応援だ 今こそ見せよう 木西の絆」でした。6年生は難度の高いフラッグダンスに挑戦しました。その難しさに何度も苦労を強いられました。しかし、下を向くことなく真剣な顔で練習に取り組んだり、休み時間に技を教え合ったりしました。その姿に、6年生の絆の強さと大きな成長を感じました。
 木曽川西小学校での最後の運動会でした。子どもたちにとっても、職員にとっても、強く思い出に残る日になりました。この経験と思い出を今後の学校生活に生かし、卒業まで6年生みんなで全力で走っていきたいと思います。本日は、本当にありがとうございました。
6年担任

10・31 運動会 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本年度、5年生の運動会は、徒競走と大綱引きを行いました。
 これまでの練習では、高学年らしく素早く動いたり、声を掛け合いながら応援練習に励んだりしてきました。その中で、5年生の子どもたちの成長を感じることができました。今日の本番でも、一人一人が練習での成果を発揮して、素早く、そして真剣に取り組むことができたと思います。あと半年ほどで最高学年になります。木曽川西小学校を引っ張っていけるような立派な5年生になっていってくれることを期待しています。本日はゆっくり休んで、また火曜日に元気な姿が見られたらなと思います。
保護者の皆様、ご支援ご協力のほど本当にありがとうございました。
5年担任

10・31 運動会 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生のみんなが一生懸命頑張る姿を見ることができました。拍手での応援も、みんなの頑張りにつながったと思います。今日までの練習があってこその本番、とってもかっこよかったです。
またこれからの学校生活も、みんなで一緒に頑張っていきましょう。
3年担任

10・31 運動会 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 短い練習期間の中、休み時間なども使い、ダンスの練習を頑張ってきた子どもたち。その頑張りの成果を十分に発揮することができました。また、40メートル走も全力で走り切る子どもたちの姿はとてもかっこよかったです。一生懸命頑張る子どもたちはキラキラ輝いていました。演技が終わった後の子どもたちの満足感に満ちた笑顔も印象的でした。この経験をこれからの学校生活にも活かしていってほしいと思います。   
 たくさんの保護者の皆様に応援していただき、ありがとうございました。明日はゆっくり体を休め、また火曜日に元気に会えるのを楽しみにしています。                             
2年担任

10・31 運動会 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めての小学校の運動会。96人全員そろってできました。

今日まで、練習をよくがんばりました。

本番、みんな最高にかっこよかったです。
おうちの人に素敵な姿を見てもらうことができました。

火曜日から、パワーアップしたみんなと過ごすのが楽しみです。

1年担任

10・31 運動会へのご協力ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は運動会をご参観いただき、ありがとうございました。開始時刻を遅らせての開催となりましたが、たくさんの方のご協力のもと、全学年のすべての演技を実施することができました。特にPTA、おやじの会の皆様には、子どもたちの演技のサポート、安全管理など本当にたくさんの支援をしていただきました。また、会場の片付けをいっしょにしていただきました保護者の皆様、ありがとうございました。子どもたちのがんばる姿と笑顔があふれる行事ができたことを感謝いたします。

       一宮市立木曽川西小学校長

10・31 運動会 6年生 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生表現「ISHINの旗」の様子です。
6年生全員の気持ちがそろった素晴らしい演技を披露しました。

10・31 運動会 6年生 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の徒競走の様子です。
小学校生活最後の走りを、しっかりと見せることができました。


10・31 運動会 4年生 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の徒競走の様子です。
コーナーをうまく走って、ゴールを目指しました。

10・31 運動会 4年生 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の表現「木西っ子ソーラン」の様子です。
音楽に合わせて、躍動感あふれる演技をすることができました。

10・31 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
プチチョコ揚げパン・牛乳
豆乳クリームシチュー・げんきサラダ

チョコ揚げパンは朝から楽しみにしていた子が多くいました。
写真は3年生の会食の様子です。運動会を頑張った後の給食は、いつもよりも美味しく感じられますね。

10・31 運動会 2年生 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の徒競走の様子です。
スタートの合図を聞いてすばやく走り出し、ゴールを目指しました。


10・31 運動会 2年生 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の表現「ステップ ザ シー」の様子です。
どの子も、音楽に合わせて上手に踊ることができました。


10・31 運動会 1年生 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生玉入れの様子です。
玉入れの前にみんなで「きみのようになりたい」を上手に踊りました。
玉入れも、みんなで一生懸命、玉を投げることができました。


10・31 運動会 1年生 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生徒競走の様子です。
やくそくをきちんと守って、決められたコースを走りました。

10・31 運動会 3年生 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生競争遊戯「フープリレー」の様子です。
フラフープをしっかりと持って、うまくコーンが回れるよう、がんばりました。


10・31 運動会 3年生 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の演技の様子です。
徒競走では、はじめてトラックを走りました。
合図を聞いて、しっかりとスタートしました。

10・31 運動会 5年生 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生競争遊戯「四方綱引き」の様子です。
チームワークのよさが勝敗の決め手となります。
力を合わせてしっかりと綱を引くことができました。


学校行事
4/6 入学式(新入児とその保護者のみ)
◆トップページは ここからお入りください
一宮市立木曽川西小学校
〒493-0004
愛知県一宮市木曽川町玉ノ井字道路寺7番地3
TEL.0586-28-8741
FAX.0586-87-3201

校長   倉橋 裕二
クラス数 25クラス
児童数 646人(2024年4月1日現在)
※このサイトは、一宮市立木曽川西小学校の公式サイトです。サイト内の著作の所有権はすべて木曽川西小学校に所属します。無断で使用することはできません。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校評価

学校からのお便り

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

4年生学年通信

5年生学年通信

6年生学年通信

給食

お知らせ