最新更新日:2024/04/26
本日:count up39
昨日:64
総数:1232315
ようこそ 木曽川西小学校のウェブページへ♪合言葉は「元気で なかよく 大好き 木西」です。子どもたちのがんばる姿をお伝えしています。

9・20 運動会準備

画像1 画像1
 高学年により、運動会の準備がすすめられています。当日の天気が心配ですが、力を合わせて会場を整えています。運動会の実施・延期については、当日朝6時20分までに、携帯メールや本ウェブサイトにてお知らせいたします。保護者の皆様は、9月19日付けで配付しました「天候による運動会の対応について」をご確認願います。

9・19 応援団練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
応援団練習の様子です。
昼放課に、運動場で熱心に練習に取り組んでいました。
自分の立つ場所や声を出すタイミングなどをしっかりと確認していました。

9・19 運動会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動会が近づいてきました。熱中症対策のため児童席にテントを設置しました。風でとばないように、専門の業者の方に、固定もしっかりしていただきました。児童が安全に活動できるようにしていきたいと思います。

9・19 運動場全校練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日行われた運動会全校練習の様子です。
開会式閉会式を運動会当日と同じように行いました。
全校で心を一つにしてよい運動会にしよう、と確かめ合いました。

9・18 図書の紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書館の本の紹介コーナーの様子です。
今の季節におすすめの本が並んでいました。
少しずつ、秋めいてきています。
ぜひ、じっくり読んでみたい本を見つけてほしいと思います。

9・17 運動会全校練習 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校で応援の練習を行いました。
応援団のかけ声にならって、紅白で応援の練習をしました。
運動会当日に大きな声が出せるよう、しっかりと練習しました。

9・17 運動会全校練習 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日行われた運動会練習の様子です。
始めに大玉送りの練習を行いました。
並び方とルールを確かめて、実際に大玉送りを行いました。
みんなで協力して、上手に大玉を送ることができました。

9・14 ミニバスケットボール部練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、ミニバスケットボール部は北方小学校と練習試合を行いました。
 新チームになって初めての試合でした。惜しくも負けてしまいましたが、目標としていたことを達成し、実りある時間となりました。
 10月の練習試合や選手権大会に向けて、練習に励んでいきたいと思います。

9・13 ごみ0運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日行われたごみ0運動の様子です。
全校のみんなで、運動場や花壇などのごみ拾いや雑草取りをしました。
ごみ袋がいっぱいになるまで、みんなで協力して活動しました。

9・13 翼の読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
翼の読み聞かせの様子です。
「おやすみなさいトマトちゃん」「いちばーんのり」「おほしさまきえちゃった」の3冊を読んでもらいました。
どの本もさし絵をしっかり見せてもらいながら、楽しく読んでもらいました。

9・12 運動会全校練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の運動会全校練習の様子です。
入場の仕方と行進の仕方を練習しました。
合図に合わせて、しっかりと行進することができました。

9・11 紅白対抗リレー練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の始業前の時間を使って、運動場で紅白対抗リレーの練習が行われました。
入場の仕方と学年順に走る練習をしました。
バトンの受け渡しも、がんばって練習することができました。

9・10 応援団・リレー練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の始業前の時間を使って、応援団と紅白対抗リレーの練習が行われました。
短い時間でしたが、しっかりと練習に取り組むことができました。

9・9 児童集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の児童集会の様子です。
飼育委員会の発表がありました。
学校で飼育されている動物たちの紹介とクイズがありました。
動物たちの特徴を分かりやすく発表することができました。

9・6 学年掲示物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今、それぞれの学年では夏休み中にがんばって取り組んだ作品が掲示されています。
自由研究や絵日記には、工夫して調べたことや楽しかった思い出などが上手に書いてありました。

9・6 運動会全校練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の運動会全校練習の様子です。
朝の会の時間を使って、第1回目の全校練習が行われました。
今日は、「気をつけ」「やすめ」などの動作や駆け足の動き方の確かめをみんなで行いました。
全校そろって、きびきびと練習に取り組むことができました。

9・6 宿泊学習 砂遊び

画像1 画像1
砂遊びに来ました。みんな元気です。

9・6 宿泊学習2日目

画像1 画像1
快晴のうち、宿泊学習2日目が、美浜で始まりました。

9・5 美浜少年自然の家

画像1 画像1
画像2 画像2
美浜少年自然の家に入り、ベッドメーキングをしました。

9・5 翼の読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
翼の読み聞かせの様子です。
「にん・にん・じんのにんじんじゃ」と「へんてこやまのうんどうかい」を読んでもらいました。
2学期最初の読み聞かせでしたが、たくさんの子が楽しく参加しました。
学校行事
9/21 中学校体育大会
9/22 運動会(雨天:水曜5時間授業)・運動会PTA片づけ・取材・学校運営協議会
9/23 秋分の日
9/25 5時間授業・運動会予備日
◆トップページは ここからお入りください
一宮市立木曽川西小学校
〒493-0004
愛知県一宮市木曽川町玉ノ井字道路寺7番地3
TEL.0586-28-8741
FAX.0586-87-3201

校長   倉橋 裕二
クラス数 25クラス
児童数 646人(2024年4月1日現在)
※このサイトは、一宮市立木曽川西小学校の公式サイトです。サイト内の著作の所有権はすべて木曽川西小学校に所属します。無断で使用することはできません。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30