最新更新日:2024/05/21
本日:count up38
昨日:105
総数:855642

2年生 職場体験学習

 続き14
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 職場体験学習

 続き13
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 職場体験学習

 続き12
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 職場体験学習

 続き11
画像1 画像1
画像2 画像2

期末重点清掃

 今日から3日間、期末重点清掃です。いつもの清掃に加え重点項目を集中して掃除します。2学期お世話になった校舎を心を込めて磨きましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 應援團員募集!

 14日(月)の帰りの会の時間、1年生の各教室に2年生の應援團員が…。現在1年生の應援團員希望者は7名。もう少し人手が要るということで募集の呼びかけです。全校生徒の前に立つのは平気な應援團員達ですが、教室の黒板の前ではちょっとシャイな應援團員達でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

ただいま蔵書点検中!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図書委員会では「紛失している本がないか確認する」ため、12月14日から3日間、蔵書点検を行っています。高いところは踏み台を使って、低いところは床に座って、本棚とリストを照らし合わせながら、正しい位置に本を配置していきます。この作業をすることによって、図書室が乱雑になるのを防ぐ効果もあります。蔵書点検後は、冬休み前の特別貸出を始めます。返却日を冬休み明けの1月20日に設定しますので、ゆっくり読書を楽しんでいただくことができます。冬休み前にぜひ本を借りてくださいね。  (三河)

2年生 職場体験学習

 続き10
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 職場体験学習

 続き9
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 職場体験学習

 続き8
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

奥平さん 書道コンクール入賞!

 1年生の奥平さんが、全国共済農業協同組合連合会の書道コンクールで岩手県本部長賞金賞に入選しました。条幅の部の課題は「友情を結ぶ」です。講評には「豊かな線質で落ち着いた作品となっています。慎重な運筆は真面目さが感じられ好感が持てます」とありました。字は人を表すと言いますが、奥平さんの人柄が表された書だと思います。おめでとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 職場体験学習

 続き7
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 職場体験学習

 続き6
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 職場体験学習

 続き5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 職場体験学習

 続き4
画像1 画像1
画像2 画像2

クリスマスの飾りつけ…

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
放課後の図書室で、クリスマスの飾り付けをしていたら…。
「私も手伝いま〜す!」たまたま図書室にやって来たふたりの女の子がお手伝いをしてくれました。うれしいなぁ…。この飾り付け作業、けっこう時間がかかるんですよね〜。
おかげでいつもの3分の1の時間でできちゃいました。ありがとう〜(^^♪
雫中には、こういう優しい生徒がたくさんいるんですよ。  (三河)

2年生 職場体験学習

 続き3
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 職場体験学習

 続き2
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 職場体験学習

 12月9日(水)、2年生が職場体験学習を行いました。その学習の様子をお伝えします。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年3組学級閉鎖延長のお知らせ

 12月10(木)9:00現在、3年3組のインフルエンザ罹患者数が11名となっております。依然として授業再開には厳しい状況です。そのため閉鎖措置を今週いっぱいとします。生徒の皆さんは、金・土・日と外出をひかえ来週からの授業再開に向け健康管理に留意してください。進路決定の大切な時期です。授業の進度の遅れは進路達成に大きく影響します。来週からしっかり学習できるよう心と体を整えましょう。
 1年1組、2組は予定通り明日から授業を再開します。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
雫石町立雫石中学校
〒020-0544
岩手県岩手郡雫石町柿木74-1
TEL:019-692-0321
FAX:019-692-0322