最新更新日:2024/05/15
本日:count up48
昨日:136
総数:855258

ランドルフ派遣団情報 7


現地 1月12日

ランドルフから無事出発したとの連絡がありました。号泣の中での送別になったようです。

全員健康状態は問題なく、ボストンに向かっているとのことでした。

思い出を一杯詰め込んでの帰国になりそうです。

盛岡駅到着は 14日(木) 21:40の予定です。

無事の帰国を祈りましょう

ガンバレ 雫中生 !

ランドルフ派遣団情報  6


昨夜は学校で踊りまくり、土日は各家庭で過ごすようです。
温暖差が激しいですが、健康など一切問題なさそうです。
ホームシックも誰一人出ていません。
忘れ物、紛失、盗難などもなく過ごしています。

1月10日 のメールです。

昨年度派遣の生徒が学校に帰ってきたときの第一声が「またランドルフに行きたい」
でした。

素晴らしい体験の連続がそう言わせたのだと思います。

今年の生徒も第一声がもしかしたら同じかもしれません。

いよいよラスト数日になってきました。

目一杯思い出をつくってほしいと思います。

ガンバレ 雫石中生 

ランドルフ派遣団情報 6

現地7日 21:30の情報です。

今日は、フランスのお祭りにちなんでガトーデロワというケーキ作りに美術の授業、午後は発表会でした。
練習を見ていると不安な様子で、尾藤先生と上原さんも熱の入った指導をされておりました。が、いざ始まってみると、観客の方々のノリがよく、大変盛り上がり、生徒さんもノリノリで、最後に質疑応答の場面では積極的に発言されていました。

放課後はホストファミリー間でボウリングを設定していただき、全員参加しました。一緒に写真を撮りあったり、生徒さん同士大変盛り上がっていました。

明日は校外活動になります。
日中でも氷点下ですが、皆さん元気に活動していただいています。

かなり打ち解けた雰囲気が伝わって来ました。
楽しさが日に日に増してきているようです。

写真については添付をお願いしていますので、届き次第紹介します。

がんばれ 雫石中生 !

ランドルフ派遣団情報 4

こちらは朝の登校時−20度でしたが、日中気温が上がり暖かくなりました。
技術の授業や体育館でのゲームに午後は全員で写真を撮り、併設の専門学校見学にスカベンジャーハントと盛りだくさんの1日でした。

雫石7日12:00 現地6日 22:00のメールです。

−20度 暖冬の日本では想像できない気温ですが、派遣団にとっても未経験の寒さだったのではないでしょうか。
でももしかしたら盛りだくさんの経験が寒さを吹き飛ばしているかもしれません。

日々経験の層が重なっているようです。

今後に期待

ガンバレ 雫中生
 

ランドルフ派遣団情報  3

ボストンを早めに出発し、途中トイレ休憩を入れて12時過ぎに学校に着きました。
デビ先生、パトリシア先生、校長先生にお出迎えいただき、ホストスチューデントと一緒にカフェテリアで昼食を食べてから生徒さんは授業に、引率は校内ツアーと滞在中のスケジュール確認をし、その後各ホスト宅へ向かいました。

今のところ体調不良等はありません。
英語の方ですが、自分の思う事をどうやったら伝わるか、チャレンジしてる様子が見られました。諦めずにどんどんぶつかっていって欲しいと思っています。

また学校の様子を連絡させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現地日時がはっきりしませんが現地6日のメールと思われます。
いよいよホストファミリーとの生活がはじまるようです。

本物の英語・外国の家庭との交流 彼らならやってくれるに違い
ありません。

ガンバレ 雫中生


ランドルフ派遣団情報 2

お疲れ様です。ご心配おかけいたしましたが、滞在先のホテルにて繋がりましたので、無事到着の報告です。

飛行機は無事17時にランディング致しました。入国審査にて、ネイティブ英語の洗礼を早くも体験された様子でした。

先程、夕食を食べて、コンビニ経由でホテルに入ったところです。
中華の夕食は量も多く、なかなか完食には至りませんでしたが、コンビニではお菓子やチーズの購入が多かったです。

明日から生徒さんも緊張の連続かもしれません。引率サイドも気を引き締めて望みたいと思っています。

今のところ体調不良等はございません。引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m


との連絡がありました。なおこのメールは 旅行業者の方からいただいております

日本との時差は約−14時間ですので、現地は5日の零時ころと思われます。
体内時計は昼の2時なので、眠るのはちょっと大変かもしれませんが、これも経験
いよいよランドルフがスタートです。

頑張れ雫中!

 

ランドルフ派遣団情報 1

機内で電波がつながらないので早めにメールさせていただきます。 

このあと18時10分から搭乗開始します。座席は最後列で皆近くでまとまっています。定刻出発、エコノミーは満席です。

以前には成田空港ではWi-Fiがつながってたんですが、今日なぜか私のだけつながりません。(T_T)
申し訳ありませんが、現地ではローミング利用はしませんので、Wi-Fiのつながりができないようならメール送信ができない可能性があります。

何度かチャレンジしますが、困難な場合はどうぞご容赦お願いいたしますm(_ _)m


という連絡が入りました。

現地とは定時連絡をとることになっていますが、電話による連絡になりますので、情報は文書でのアップが中心になるかも知れません。ご了承願います。

子ども達については特に問題なく進んでいるようです。 
次は現地からの情報になる見込みです。

ランドルフ派遣団出発

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

お正月明けの本日 雫石国際交流海外派遣事業による派遣生徒が雫石駅から出発しました。

駅に集まった皆さんは表情も明るく、正に「期待に胸を膨らませ」といった感じでした。体調も万全のようです。

出発式では駅の待合室に大きく響く挨拶が聞こえ、雫石中の代表としての自覚を感じる参加態度に感心しました。

そして、新幹線乗車。帰京のお客さんで列車はほぼ満席でしたが、彼らの席が待っていたかの様に空いていて「いよいよランドルフスタート!」という感じがしました。

今日から14日までの中で彼らがどんな経験を積んでくるのか・・彼らの成長が楽しみです。

状況がメールで届く予定ですので、その際はこのHPに掲載します。

頑張れ ランドルフ派遣隊!






    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
雫石町立雫石中学校
〒020-0544
岩手県岩手郡雫石町柿木74-1
TEL:019-692-0321
FAX:019-692-0322