最新更新日:2024/05/15
本日:count up3
昨日:80
総数:855369

平成18年度岩手地区芽ぐみの会学習発表会

 12月6日芽ぐみの会学習発表会で岩手町総合開発センターへ出かけてきました。ステージ発表は歌あり、踊りあり、詩の朗読あり、合奏あり、劇あり、影絵芝居あり…とバラエティに富んでいました。会場の後ろでは、作品展示も行われ、各校の日ごろの学習の様子を見ることができ、とても勉強になりました。雫石中学校は、劇「3匹の子ぶた」を演じました。練習ではなかなかうまくいきませんでしたが、本番の発表ではみんなそれぞれ持てる力を発揮して、いい発表ができたと思います。劇の最後には「仮面ライダーかぶと」の歌を会場を巻き込んで元気に歌いました。閉会式では閉会のことばを、来年の開催地である雫石町からということで三本さんがりっぱにキメてくれました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

学力向上訪問の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
11月21日(火)中・高の連携を図るために授業研究をするという目的で、3年1組において学力向上訪問が行われました。緊張のせいか、普段通りとはいきませんでしたが、みんないきいきと授業に参加していました。(菊地剛)

岩手地区中学校総合文化祭参加

 11月8日(水)に岩手地区中学校総合文化祭が姫神ホールで行われました。午前中は3年2組が「IN TERRA PAX」(合唱)の発表をし、ステージ発表の最後に、応援団、チアリーダー、吹奏楽部の応援演舞を披露しました。
 どの生徒もとても真剣で、雫石中学校の良さが全面に出たとても立派な発表になりました。(土川)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
雫石町立雫石中学校
〒020-0544
岩手県岩手郡雫石町柿木74-1
TEL:019-692-0321
FAX:019-692-0322