1年5組の昼食の様子です☆(その2)

 1年5組の昼食時間の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

これはこういうふうにやるんだよ!顧問の先生が技術を講習☆(女子バドミントン部)

 卒業証書授与の練習を横目に見ながら、女子バドミントン部が練習中でした。証書授与の合間をぬって顧問の先生が1年生に丁寧に技術を指導していました。
 ※3月5日(木)体育館での様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

これはこういうふうにやるんだよ!顧問の先生が技術を講習☆(女子バドミントン部)その2

 ※3月5日(木)体育館での様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

崖っぷちの2年6組ポニョッ!卒業式の日にオール(5) 100回達成☆無敵王だ!

画像1 画像1
画像2 画像2
 《担任の先生のコメント》
 2−6組オール5、100回なんとか達成しました!やったね!
 絶対オール5を達成するぞ!とむかえた3学期。前半は順調に行くも、担任の怪我を境目に停滞し、100回達成するかはらはらの日々が続きました。でも、卒業式に近づくにつれ、連続してオール5を取れるようになり、ぎりぎり100回達成しました。
2年6組、崖っぷちのオール5達成おめでとう!無敵王のプライドを保ったね!来年も無敵王で頑張ろう。加藤禎子も松葉杖で頑張ります。

先生ありがとうございました!学級で最後の学活☆(その4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業式が終わったあと、教室で最後の担任の先生が最後の学活を行いました。担任の先生からひとり一人に卒業証書が手渡されました。学級全員で過ごす最後の時間となりました
 ※3月14日(土)3年4組の学級での最後の学活の様子です。

先生ありがとうございました!学級で最後の学活☆(その5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学級全員で過ごす最後の時間となりました
 ※3月14日(土)3年5組の学級での最後の学活の様子です。

先生ありがとうございました!学級で最後の学活☆(その6)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学級全員で過ごす最後の時間となりました
 ※3月14日(土)3年6組の学級での最後の学活の様子です。

先生ありがとうございました!学級で最後の学活☆(その7)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学級全員で過ごす最後の時間となりました
 ※3月14日(土)3年7組の学級での最後の学活の様子です。

卒業式会場は2年生があっという間に片付けました!

 卒業式会場は2年生が片付けました。時間をかけて作った卒業式会場でしたが、あっという間に片付けられました。準備した人たちで片付けましたから、正確に、短時間での作業でした。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

久しぶりの自転車登校です☆事故や違反のないように!

 卒業式、修了式が終わりすっかり春の陽気です。18日(木)春休みの朝のトレーニングが始まりました。自転車での登校が認められ、生徒たちも笑顔です。事故や違反のないように通学をしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春休みの頑張るぞ!春休み中の朝のトレーニング☆

 続けてきた「朝のトレーニング☆」が、春休みになって部活動前に再開しました。時間を少し遅らせ、7:45からの練習です。初めて参加する生徒もいて、「どうすればいいのか」聞きながら取り組んでいる様子が初々しい様子でした。頑張りましょう!
 ※3月18日(木)朝のトレーニングの様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春休みの頑張るぞ!春休み中の朝のトレーニング☆(その2)

 ※3月18日(木)朝のトレーニングの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本番を想定して、駅伝選手はロードワークです!

 春休みに入りました。朝のトレーニングと並行しながら、駅伝メンバーは一周継走大会のコースを走っています。大会は4月19日ですからいよいよ盛岡市内一周継走大会までちょうど1ヶ月となってしまいました。
 ※3月18日(水)朝の駅伝練習の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行準備のため、登校しました!

 春休み初日。2年生は修学旅行準備のため「登校日」で2時間学活を行いました。温かく、気持ちの良い朝でした。1学年長さんが1人で挨拶運動を行いました。
 ※3月18日(水)2年生の朝の登校の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2

男子テニス部ありがとう!ロータリーの木々も感謝しているのかな?

 3月18日(水)の午後、福島先生が作業しているとランニングを終えた男子テニス部が、昇降口前のロータリーの雪かきをしました。除雪車で山盛りになっていたのですが、この陽気を使って一気に溶かしてしまおうと作業中です。ロータリーの木々も感謝している事でしょう。
 ※先生と一緒に作業する男子テニス部の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子テニス部ありがとう!昇降口前もすっきりしました☆

 ※先生と一緒に作業する男子テニス部の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

間に合ったゾ!2年1組が修了式の日に『オール5』100回達成☆よく頑張ったね

画像1 画像1
画像2 画像2
 《担任の先生のコメント》
 「何が何でも100回とるぞ!!」という校長先生の励ましの言葉に答えるべく、まさしくがけっぷちで必死の追い込みを続けていたある日・・・「○○君がケシカスを投げていたから」、数学がまさかの「1」。100回の夢も消え、がっかりしつつ、それでも残りの日、全部「オール5」を取るつもりでがんばっていました・・・が、どこかで計算が間違っていたのか、よく確かめてみると修了式の日で100回に!!すべり込み、ぎりぎりセーフの「オール5」100回達成でした。(修了式の日、インフルエンザで9人欠席でした。)

4月から高校生活で頑張ります!合格証書が渡されました☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月18日(水)前日の公立高校の合格発表を受け、合格者に担任の先生から合格証書が渡されました。長く苦しい受験生活でしたがようやく解放され、4月から自分が希望した高校での新しい生活になります。
 ※3月18日の3年生の様子です。

先生ありがとうございました!学級で最後の学活☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業式が終わったあと、教室で最後の担任の先生が最後の学活を行いました。担任の先生からひとり一人に卒業証書が手渡されました。学級全員で過ごす最後の時間となりました
 ※3月14日(土)3年1組の学級での最後の学活の様子です。

先生ありがとうございました!学級で最後の学活☆(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学級全員で過ごす最後の時間となりました
 ※3月14日(土)3年2組の学級での最後の学活の様子です。2人で最後の学活です。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 3年生登校日 13:00(入学式準備、合唱練習など)
新2年生登校日 11:30(合唱練習など)
4/4 入学式 13:00
新任式、1学期始業式
入学式 13:00
4/6 入学式の代休日
学年行事
4/3 3年生登校日 13:00(入学式準備、合唱練習など)
新2年生登校日 11:30(合唱練習など)
その他
4/6 入学式の代休日
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626