健闘、市中陸上!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月30日(火)、市中陸上が開催されました。北陵中は、男子総合第6位、女子総合優勝というすばらしい成績でした。おめでとうございます。今までの練習成果が充分に発揮された大会でした。また、応援団も夏休み後の短い練習期間でよくがんばったと思います。選手団、補助員、応援団、そして関わった全ての皆さんの健闘を称えたいと思います。

市中陸上、がんばるぞ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月30日(火)、県営運動公園陸上競技場において、第64回盛岡市中学校陸上競技記録会(市中陸上)が開催されます。昨年は陸上競技場の改修工事のため雫石で開催されました。そのため、市内の全中学校が集まっての応援等は行われませんでした。今年は市内の全中学校が集まります。学校毎、伝統の応援、新しい応援、様々な取り組みが行われる中での競技となります。本校の選手諸君の健闘を祈ります。また、応援団の皆さんには、選手の力となるような元気な応援を期待したいと思います。画像は、大会前日の練習の様子です。

新人大会に向けて(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月28日(日),男子ソフトテニス部は滝沢南中学校と練習試合を行いました。今週末9月3日に行われる学年別大会を前にして有意義な練習試合になりました。また、先日27日(土)に続き、1年生も練習試合を行いました。

新人大会に向けて。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月27日(土)午前、男子ソフトテニス部は本校テニスコートにおいて、黒石野中学校と練習試合を行いました。来週の土曜日、9月3日は盛岡市の学年別大会です。大会前の大切な練習試合でした。サーブを確実に入れる、などいくつかの課題があり、これからの練習でもしっかり取り組んでいきたいと思います。

今週を振り返って。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月22日(月)始業式の後、陸上部と新体操部の皆さんから、夏休み中の各大会の結果報告が行われました。

初の快挙です☆合唱部NHK合唱コンクールの結果

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月24日に行われたNHK合唱コンクール岩手県大会に合唱部が参加してきました。
今まで合唱部は奨励賞しかとれたことがなかったのですが、今回初の銀賞をとることができました。
今度は8月28日に県民会館で行われる全日本合唱コンクール岩手県大会に参加してきます。
今回の喜びを胸に次の大会も頑張ってきたいと思います。

市中陸上、がんばるぞ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月26日(木)の陸上朝練習では入場行進の練習を行いました。初めての練習なのでなかなかうまくいきませんでいたが、大会当日に向けて練習を重ねてがんばっていきたいと思います。

今日も雨です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月24日(水)、今日も雨です。それでも元気に登校しています。昨日、美術室の外側の壁面に「創立40周年」の記念看板が掲げられました。この看板は、美術家庭部の皆さんと、用務員さんたちががんばって制作してくれたものです。ありがとうございます。

市中陸上に向けて☆応援練習が始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月30日に行われる市中陸上に向け、応援練習が始まりました。
当日、選手たちを精一杯応援するために練習も頑張ります。

8月23日 市中陸上応援練習の様子です。

2学期、2日目朝の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月23日(月)、市中陸上に向けての朝トレが始まりました。また、朝の登校時、教育実習生の皆さん、おやじの会、PTAの皆さんと共に朝のあいさつ運動が展開されました。あいにくの雨模様でしたがみんな元気に登校しています。

2学期が始まりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月22日(月)、85日間の2学期がスタートしました。登校時は、北陵中おやじの会や、PTAの皆さんと先生方であいさつ運動を行いました。あいにくの曇り空でしたが生徒の皆さんは元気に登校していました。

今日から2学期が始まります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月22日(月)、2学期スタートの日です。2学期は85日間あります。1年で一番長いこの学期には、市中陸上、新人大会、北陵祭、そして今年は本校創立40周年記念事業など多くの行事が行われます。また、3年生にとっては進路に向けての学習・生活のためにもとても大切な時期となります。この学期も、北陵中の生徒の皆さんが様々な場面で大きな活躍をしてくれることを期待します。(画像は1学期終業式の登校時の様子です)

1学期を振り返って(8)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月に行われた「軽米町長杯ソフトテニス大会」の様子から、2年生の試合の様子です。

1学期を振り返って(7)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育祭女子による「みんなで廃品回収」の様子です。

盛岡市卓球協会長杯新人卓球大会準優勝しました!

画像1 画像1
画像2 画像2
8月10日に盛岡体育館で行われた盛岡市卓球会長杯で、女子新人チームが準優勝しました。女子は市内全13校が出場し、午前中は予選リーグが行われました。北陵はCブロックで乙部、仙北に勝ち1位通過しました。午後は1位リーグ4チームでのリーグ戦を行い、岩手大附属、河南に勝ち、厨川には3−1で負けました。結果13校中2位ということで、賞状をいただきました。9月に行われる新人戦でも決勝まで進めるよう、これから頑張りたいと思います。

たくさんの笑顔が溢れてました☆1学期を振り返ってその7

画像1 画像1
画像2 画像2
1学期中様々な場面で写真を撮ってきましたが、学校のいたるところで笑顔が溢れていました。
明るく元気よく、学校生活を楽しんでいる様子がよく伝わってきます。

夏休みの間、何回かに分けて生徒の笑顔の写真を更新していこうと思います。

◎第11回全国中学校総合文化祭岩手大会◎

第11回全国中学校総合文化祭岩手大会への参加のお知らせです。

北陵からもいくつかの部が参加します。
8/19(金)の11:40〜12:00に吹奏楽部が、「吹奏楽連盟盛岡支部選抜合同バンド」として演目「ケンタウルの祭の夜に」他を演奏します。場所は岩手県民会館大ホールです。大ホールでは、他団体による合唱や郷土芸能などが発表されます。中ホールでは、他団体による演劇が多く発表されます。

また、8/18(木)、19(金)両日、岩手県民会館展示室にて展示発表も行われます。こちらには、北陵から書道・美術・家庭・生徒会誌の作品等が展示されますのでぜひ足をお運びいただきお楽しみください。

たくさんの笑顔が溢れてました☆1学期を振り返ってその6

画像1 画像1
画像2 画像2
1学期中様々な場面で写真を撮ってきましたが、学校のいたるところで笑顔が溢れていました。
明るく元気よく、学校生活を楽しんでいる様子がよく伝わってきます。

夏休みの間、何回かに分けて生徒の笑顔の写真を更新していこうと思います。

PTA親子スポーツ大会、開催(11)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月24日(日)のPTA親子スポーツ大会から、決勝トーナメントと,決勝戦の様子です。

1学期を振り返って(7)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月に行われたソフトテニス軽米町長杯大会での様子です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/9 公立高校学力検査
進路関係
3/9 公立高校学力検査
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626