最新更新日:2024/04/23
本日:count up11
昨日:228
総数:1459952

修学旅行最終日 その31

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
またまた1組です。
モノレールからバスに乗り換えて、東京タワーを目指しているようです。
じゃ、なんではじめからバスじゃないんだ!という話ですよね。
修学旅行ならではですね。モノレールに乗ってみたかったんです。(たぶん)

修学旅行最終日 その30

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
引き続き2組です。
何を見ているのかな?少しも水族館らしい絵ではないですが、いいんです!
集合写真がほんと思い出になりますね。

修学旅行最終日 その29

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お待たせしました。2組です。葛西臨海水族園です。

ちっとも水族館らしくないところがいいですね。
水槽の前での写真は届くのかな?

修学旅行最終日 その28

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5組です。名所、二重橋です。
皇居正門鉄橋が正式名称なんだそうだけど、どうでもいいですね。

修学旅行最終日 その27

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
引き続き5組。
ほんとお天気がいいですねー!
楽しそう!
今、盛岡は猛烈に吹雪って知らないんだろうなぁ。

修学旅行最終日 その26

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5組です。明治神宮から皇居へ移動しました。
名残のさくらかな?バスガイドさんを先頭にして移動しています。

修学旅行最終日 その25

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
モノレールです!1組です。
ただモノレールに乗っている。次の場所に移動している。ただそれだけなのに、どうしてこんなに楽しいんでしょうね。そんな顔です。

修学旅行最終日 その24

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
引き続き1組です。
モノレールで移動中です。モノレールはわたしはたぶん1回しか乗ったことがないなぁ。

修学旅行最終日 その23

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
引き続き1組です。
元気だなぁー!

修学旅行最終日 その22

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
羽田空港の1組です。天気がいいですねー!
飛行機見るとどっかに行きたくなりますよね。

修学旅行最終日 その21

画像1 画像1
画像2 画像2
水族館大好きです。
すみだ水族館はミズクラゲが幻想的にぷかぷか泳いでいたり、チンアナゴが有名ですがちゃんと見たかな?

修学旅行最終日 その20

画像1 画像1
画像2 画像2
4組です。水族館です。ようやくわかりやすくなってきました。

修学旅行最終日 その19

画像1 画像1
画像2 画像2
大鳥居の前での集合写真、気持ちいいですねー!

修学旅行最終日 その18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
引き続き5組、明治神宮の様子。
本殿の前かしら?
境内の中でのピースサインは似合わない気もしますが、修学旅行なので、祀られている明治天皇も許してくださるでしょう。
さぁ、お参りです。

修学旅行最終日 その17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明治神宮に行った5組とあけぼの学級のみなさん!
いいお天気だなぁ。

修学旅行最終日 その16

画像1 画像1
画像2 画像2
2組の朝の様子です。
担任の先生方から続々、クラスの様子が届いています。

先生方、遠慮しないでどんどん送ってきてねー!

修学旅行最終日 その15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4組、上野先生から写真が届きました。

一枚目はいい笑顔の写真。
で、2枚目、3枚目はどんな意味があるのかしら?
2枚目は東京スカイツリーですね。
3枚目は? 東京スカイツリーの中にあるすみだ水族館の何かだとは思うのですが・・・

すみません、まぁ美術家上野先生のセンスなのでお許し下さい。

修学旅行最終日 その14

画像1 画像1
画像2 画像2
学級別研修 出発の様子です。

5組とあけぼの学級ですね。
さぁ、最終日たくさん楽しんでたくさん研修してね!

修学旅行最終日 その13

画像1 画像1
出発を前にして、1組のクラス写真です。

(他のクラスの先生も写真送ってくれないかぁ。)

修学旅行最終日 その12

画像1 画像1
画像2 画像2
お誕生日おめでとー!

ケーキをもらったのかな?よかったね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/14 修学旅行
家庭訪問
4/16 市内一周継走応援
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626