最新更新日:2024/04/23
本日:count up23
昨日:261
総数:1459530

修学旅行最終日 その44

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5組のアクアパーク品川!
イルカのショーで、ずぶ濡れの男子たち。会場内は大盛り上がりだったそうです。

修学旅行最終日 その43

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
湯島天神、学業の神様 菅原道真公を祀っている神社ですね。
1組が予定通り訪れました。

天神様は牛に縁のある神様。湯島天神のこの撫で牛は、自分の体の悪いところをさするとよくなるというご利益があるんですよね。中学生がそんなに悪いところないと思うけどなぁ、みんな一生懸命撫でています。

修学旅行最終日 その42

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組の本所防災館の様子です。わかりずらいですが、

1枚目は、起震機の中でテーブルの下に隠れる女子生徒ですね、きっと。
2枚目は、うーんなんでしょう?煙の中を逃げる生徒たちを映し出しているモニターの絵でしょうか?
3枚目は、これはまさしく煙の中を実を低くして逃げる体験ですね。

防災意識が高まるといいですね。2組、さすがです!

修学旅行最終日 その41

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5組です。
アクアパーク品川です。めいっぱい、時間いっぱい満喫していますねー。ベリーグッドです!

修学旅行最終日 その40

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
通し番号を間違えてしまいました。すみません。

4組は東京スカイツリーから上野動物園へ!
担任の上野先生のスマホのバッテリーが切れ、4組本日最後です。
がんばりました!

修学旅行最終日 その38

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組の食事の様子とお土産選びのようす。

修学旅行最終日 その38

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あけぼの学級の皆さんも一緒に食べています。
東京もあと一時間ちょっとでサヨナラです。

修学旅行最終日 その37

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5組の昼食風景です。
ここが、インターコンチネンタル東京ベイなのでしょうか?
バイキングでしょうか?もしかして食べ放題?!

修学旅行最終日 3組はお待ちください。

画像1 画像1
「3組の様子も見たいなぁー」という保護者の皆さま、大変申し訳ありません。担任、大森先生はただ今、鋭意自分のデジカメで3組の様子を一生懸命撮影中でございます。
通信手段がありませんので、帰校後、選りすぐりの写真をアップする予定です。

今、しばらくお待ちください。

修学旅行最終日 その36

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6組の食事風景が届きました。
ナイフとフォークを使っています。オシャレです。
ここは「羽田エクセルホテル東急」ですね。
おいしそうです。おかわりできるのかなぁ?(できるわけないか)

修学旅行最終日 その35

画像1 画像1
画像2 画像2
2組からは、お昼の様子が送られて来ました。
ちゃんこ鍋です。どすこい!です。さすが2組です。

修学旅行最終日 その34

画像1 画像1
画像2 画像2
1組はもうすでにお昼ごはんを食べ終わったそうです。
ほんとに楽しいことはあっという間ですね。

修学旅行最終日 その33

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
引き続き1組です。ガラスの上に乗って下をのぞき込んでみる。
そのガラスの窓がある第一展望台は、150mです。
特別展望台は250m。全体はご存知333m。
東京タワーはやっぱり高いですよね。

修学旅行最終日 その32

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組の怒濤の投稿攻撃は続きます。ホームページ管理者はうれしい悲鳴をあげています。


東京タワーに着きました。エレベーター速いでしょ!
今日は本当に見晴らしが良かったですね。

修学旅行最終日 その31

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
またまた1組です。
モノレールからバスに乗り換えて、東京タワーを目指しているようです。
じゃ、なんではじめからバスじゃないんだ!という話ですよね。
修学旅行ならではですね。モノレールに乗ってみたかったんです。(たぶん)

修学旅行最終日 その30

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
引き続き2組です。
何を見ているのかな?少しも水族館らしい絵ではないですが、いいんです!
集合写真がほんと思い出になりますね。

修学旅行最終日 その29

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お待たせしました。2組です。葛西臨海水族園です。

ちっとも水族館らしくないところがいいですね。
水槽の前での写真は届くのかな?

修学旅行最終日 その28

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5組です。名所、二重橋です。
皇居正門鉄橋が正式名称なんだそうだけど、どうでもいいですね。

修学旅行最終日 その27

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
引き続き5組。
ほんとお天気がいいですねー!
楽しそう!
今、盛岡は猛烈に吹雪って知らないんだろうなぁ。

修学旅行最終日 その26

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5組です。明治神宮から皇居へ移動しました。
名残のさくらかな?バスガイドさんを先頭にして移動しています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/27 生徒総会
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626