最新更新日:2024/04/23
本日:count up12
昨日:261
総数:1459519

修学旅行最終日 その25

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
モノレールです!1組です。
ただモノレールに乗っている。次の場所に移動している。ただそれだけなのに、どうしてこんなに楽しいんでしょうね。そんな顔です。

修学旅行最終日 その24

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
引き続き1組です。
モノレールで移動中です。モノレールはわたしはたぶん1回しか乗ったことがないなぁ。

修学旅行最終日 その23

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
引き続き1組です。
元気だなぁー!

修学旅行最終日 その22

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
羽田空港の1組です。天気がいいですねー!
飛行機見るとどっかに行きたくなりますよね。

修学旅行最終日 その21

画像1 画像1
画像2 画像2
水族館大好きです。
すみだ水族館はミズクラゲが幻想的にぷかぷか泳いでいたり、チンアナゴが有名ですがちゃんと見たかな?

修学旅行最終日 その20

画像1 画像1
画像2 画像2
4組です。水族館です。ようやくわかりやすくなってきました。

修学旅行最終日 その19

画像1 画像1
画像2 画像2
大鳥居の前での集合写真、気持ちいいですねー!

修学旅行最終日 その18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
引き続き5組、明治神宮の様子。
本殿の前かしら?
境内の中でのピースサインは似合わない気もしますが、修学旅行なので、祀られている明治天皇も許してくださるでしょう。
さぁ、お参りです。

修学旅行最終日 その17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明治神宮に行った5組とあけぼの学級のみなさん!
いいお天気だなぁ。

修学旅行最終日 その16

画像1 画像1
画像2 画像2
2組の朝の様子です。
担任の先生方から続々、クラスの様子が届いています。

先生方、遠慮しないでどんどん送ってきてねー!

修学旅行最終日 その15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4組、上野先生から写真が届きました。

一枚目はいい笑顔の写真。
で、2枚目、3枚目はどんな意味があるのかしら?
2枚目は東京スカイツリーですね。
3枚目は? 東京スカイツリーの中にあるすみだ水族館の何かだとは思うのですが・・・

すみません、まぁ美術家上野先生のセンスなのでお許し下さい。

修学旅行最終日 その14

画像1 画像1
画像2 画像2
学級別研修 出発の様子です。

5組とあけぼの学級ですね。
さぁ、最終日たくさん楽しんでたくさん研修してね!

修学旅行最終日 その13

画像1 画像1
出発を前にして、1組のクラス写真です。

(他のクラスの先生も写真送ってくれないかぁ。)

修学旅行最終日 その12

画像1 画像1
画像2 画像2
お誕生日おめでとー!

ケーキをもらったのかな?よかったね。

修学旅行最終日 その11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝会の最後に、サプラーイズ!!

旅行業者さんが、この旅行中、お誕生日を迎えた二人にプレゼント!

そして、この旅行のこれまでをスライドショー!

さすがですね!

修学旅行最終日 その10

画像1 画像1
画像2 画像2
写真からもゆったりとした空気が流れているのが感じられますね。
素晴らしいなぁ、3年生!

修学旅行最終日 その9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝会の風景ですね。
これまで時間を守って、トラブルもなく大成功間違いなしの修学旅行ですから、終始穏やかにゆったりと進みます。(たぶんね(^^)/)

修学旅行最終日 その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
早いクラス(3組・4組・5組)は8時10分にホテルを出発し、目的地に向かっています。
1組は8時30分発。6組は9時の出発です。

修学旅行最終日 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の学級別研修

5組 明治神宮⇒皇居散策⇒インターコンチネンタル東京ベイ⇒アクアパーク品川
6組 ANA機体メンテナンスセンター⇒羽田エクセルホテル⇒上野恩師公園散策

修学旅行最終日 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の学級別研修

3組 すみだ水族館⇒東京スカイツリー
4組 すみだ水族館⇒東京スカイツリー⇒上野恩賜公園界隈

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/27 生徒総会
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626