最新更新日:2024/04/23
本日:count up29
昨日:261
総数:1459536

修学旅行最終日 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
引き続き朝食風景です。

本日の学級別研修
1組 羽田空港⇒東京タワー⇒湯島天神
2組 葛西臨海水族園⇒両国界隈⇒本所防災館

修学旅行最終日 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
盛岡では朝に雪が降ったなんて、知らないんだろうなぁ。

修学旅行最終日 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
朝食をみんなもりもり元気に食べているそうです。
さすが、北陵生ですね。

修学旅行最終日 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな笑顔ですねー!
今日はクラス別の研修です。

修学旅行最終日 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。
楽しかった修学旅行もあっという間に最終日となりました。
朝食風景をお送りします。

修学旅行 二日目その22

画像1 画像1
おはようございます。昨夜、一本メールが届いていました。

東京大学素粒子国際研究センターを訪れたメンバーです。

「駒宮センター長の講義を受けました。分からないながらも、必死で食らいついて、科学に興味のある生徒達にとってはとても勉強になるお話でした。」と塩井貴子先生からでした。

修学旅行2日目 その21

画像1 画像1
修学旅行隊は、午後9時30分全員無事にホテルに戻り、各自のお部屋に入りました。これからお風呂に入り、荷物を片付け就寝です。お疲れさまでした。
ありがとう、夢の国!みんなの素敵な思い出となりました。

今夜は十六夜月(いざよい)

画像1 画像1
ディズニーランドで楽しい時間を過ごした3年生は、午後9時集合場所に集まり歩いてホテルに帰るところです。
風が出てきて、残念ながらエレクトリカルパレードは中止になったとか。

集合時間に間に合わなかった生徒たちが若干いたようです。

帰り道、盛岡で見えているこんな十六夜月が3年生にも見えているかなー?

修学旅行2日目 その20

画像1 画像1
ディズニーランドの夜も更けてきましたね。
今頃は、おうちへのお土産を一生懸命選んでる時でしょうか。
後ろのシンデレラ城が美しいです。
たくさん思い出できましたね。
良かった良かった!

修学旅行二日目 その19

画像1 画像1
まだまだ2時間もあります。
ディズニーランドの完全退園時間は、午後9時です。

私の大好きな東京ディズニーランドエレクトリカルパレード・ドリームライツは午後7時30分からです!

修学旅行二日目 その18

画像1 画像1
ディズニーランドもとっぷりと日が暮れてきましたね。

修学旅行2日目 その17

画像1 画像1
画像2 画像2
男子は学生服を脱いで楽しんでいるんですね。
昨日の冷たい雨が嘘のようです。
女子生徒の頭の上のディズニーランド版巨大カチューシャは定番ですね!

桜はもう少しで咲きますね。

画像1 画像1
北陵中学校で一番先に咲くさくら。
今日は一関で開花宣言です。
この桜が咲くのは土日あたりでしょうか?

修学旅行二日目 その16

画像1 画像1
17時38分現在、スプラッシュマウンテン  90分待ち
         モンスターズインク    70分待ち
         ビッグサンダーマウンテン 50分待ち
         バズライトイヤー     40分待ち
         スターツアーズ      20分待ち
         スペースマウンテン    40分待ち

ということだそうです。3年生の皆さんが待ち時間にめげずにちゃんと厚い友情で乗り切ってくれることを祈っています。

写真は、ビッグサンダーマウンテンの待ち時間中かな?

修学旅行二日目 その15

画像1 画像1
ホーホホホ・・ゴー・・・
ホーホホホ・・ゴー・・・
っおおこりゃ驚いた。そこにおいでの人間のみなさん、森の仲間がスプラッシュマウンテンと言っているところにとうとう迷い込んできなさったねぇ。

となんでここでスプラッシュマウンテンのふくろうどんの写真が送られてくるのか。
なんと!スプラッシュマウンテン110分待ちだそうです。

並んでいる〇〇先生からの報告でした。

修学旅行2日目 その14

画像1 画像1
画像2 画像2
松本先生からの報告です。
「自主研修はトラブルもなく、全グループが14時30分には、集合しました。ただ今、ディズニーランド満喫中です。」
だそうです。
これは校長先生はじめ、先生方みんな大喜びですね!
3年生、がんばったねー!立派です。さすがです。

スプラッシュマウンテンがあるクリッターカントリー前の生徒たち。
先生方は、「どこに行って遊ぶ?」と相談しているのかな?

2年生の部活動の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
水泳部と女子バドミントン部です。
いい汗を流しています。

2年生だけの部活動です。2年生がいきいきしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から1・2年生は家庭訪問でした。
1年生はお昼で下校。部活動は必然的に2年生のみ。3年生がいない分人数的にはさびしいですが、思う存分活動できるとあって、2年生はとてもいきいきしていました。
ソフト部、サッカー部、野球部です。

修学旅行2日目 その13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もうみんなこの時間は友情を確かめ合って、スプラッシュマウンテンだ!スペースマウンテンだ!ビッグサンダーマウテンだ!とダッシュで駆け回っていますね。

修学旅行2日目 その12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
引き続き、TDL前集合の様子です。
5組が一番先に入場したとか。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/27 生徒総会
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626