最新更新日:2024/05/18
本日:count up7
昨日:691
総数:1463911

用具の準備も着々と進んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
用務員さんが、台や得点板の色を上塗りしてくれています。
「緑色がなかなか届かないんですよー」と話してました。たぶん間に合うと思いますけどね。

体育祭応援練習 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
桃組団です。
応援の種類は増えているんでしょうか?ちらちら見ているだけでは全貌が見えてきません。
まずは一つの応援を完璧にしようという作戦でしょうか?(たぶん違うと思います。)
今後の練習から目が離せないとても楽しみな桃組団です。

体育祭応援練習 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
青組団です。
今日の練習では一番まとまっていた感がありました。でもまだまだです。
青組団は、細かい動きの応援が随所にあります。きびきびと動いて、動きと手足、腰の角度が揃えば完璧ですね。

体育祭応援練習 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
オレンジ組団です。
だんだん形になってきました。時折、かわいい仕草が入ります。
悩みながらもじわじわと前進している様子が伝わってきます。
いいぞ!オレンジ組団。

体育祭応援練習 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
緑組団です。
今日は「歌」の練習が主で、動きがないのでバックに岩手山を入れてみました。
きっと、あと2・3日で声も歌も動きも揃いダイナミックな応援になっていく予感があります。(あくまでも予感です)

体育祭応援練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
赤組団です。
個人的には、この大きく足をあげて踊る「赤組ほいほい」が今のところは一番大好きです。

午後の体育祭応援練習の様子です。 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黄組団です。
とにかく広い隊形です。はじめから本番を意識しての練習でしょうか。
どこまでも広いです。
全体を入れるには、どこまでも下がらないといけません。

3年、学北は会議をしていました。

(「学年北陵会」を省略して「学北」と言います。学年委員会ですね)

3年学北は、いわゆるランチミーティングをしていました。
昼食時間まで体育祭のために全力投球です。
画像1 画像1

3年生、昼食風景 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上から 4組 5組 6組 です。

クラスで全然雰囲気が違います。3年生ともなると、組団応援練習のことをいろいろ考えたり大変です。がんばれ!3年生。

3年生、昼食風景です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、14:40〜16:05まで組団応援練習があります。
3年生はしっかりお弁当食べて(組団応援がなくてもしっかり食べるんですが)
英気を養っ、て午後張りきって頑張ります。
上から順に、1組 2組 3組です。

市民体の結果【その2】

報告が遅くなりましたが、市民体の結果の追加です。
男子バスケットボール
 2回戦 北陵中 58−57 厨川中
 3回戦 北陵中 43−75 大宮中
女子バスケットボール
 1回戦 北陵中 41−23 附属中
 2回戦 北陵中 16−49 見前中

男子ハンドボール
 3位
女子ハンドボール
     北陵中  9−30 厨川中

女子バドミントン
 1回戦 北陵中A 3− 0 北松園中B
 2回戦 北陵中A 0− 3 乙部中
 1回戦 北陵中B 1− 2 繋中A
    
ソフトボール
 1回戦 北陵中 10− 5 大宮中
 2回戦 北陵中  6− 3 乙部中
 準決勝 北陵中  3− 7 附属中
 3位

剣道
 男子団体戦 3位
 女子団体戦 準優勝

あっぱれ!

画像1 画像1
画像2 画像2
1−5 大章学級 オール5ジャンジャンですね。
と思ったら、1−4 榊学級は5連続ですと。
体育祭も授業もどちらも大事です。みんな頑張れ―!

今朝の各学級の黒板

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上ふたつは、上野学級3−4。
なぞなぞは、見たことがあります。(ヒント)消すんですよね。ルートなんて関係ないのよ。上野先生には似合わないかな。
下は、塩井学級3−6。

体育祭取り組みがいよいよ本格化します。

おはようございます。

今朝の岩手山には鷲の雪形がくっきりと出ていますね。
岩鷲山⇒巌鷲山(がんじゅさん)の別名の由来です。

今週の予定。
5月1日(月) 朝 学区小学校あいさつ運動(VFC地区長)
        体育祭組団活動
5月2日(火) 全校朝会 (遅刻しないでね!)
        体育祭組団活動
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます。

画像1 画像1
満開ですねー。

今日の一首
 あはははは明るく笑ふ花のした肺ゆ空洞ひたすら拡がる 仙波龍英

今日はおしまいです。

ご覧いただきありがとうございます。
北陵中生の「躍進」する姿を来週もお楽しみに!
画像1 画像1

結団式 その7

画像1 画像1
まぁ、わたしの主観ですが今日の結団式の応援練習で一番まとまっていたのは、赤組団だったかな?よく声も出ていたし、リーダーの指示もよかったなぁ。

初日ですからね、まだまだこれからです。

ちょっと元気のない組団もあったりして、あらー?心配だなぁと。
やはり3年生の男子が思いっきりはっちゃけて元気よくがんがんいかないとダメですね。
いつかの体育祭の名言を教えます。

「馬鹿になれ!」

来週、みんなのはっちゃけぶりを期待していまーす!

さらに一息!

画像1 画像1
画像2 画像2
用務員さん達に感謝感謝ですよ!
組団の指揮台や得点板の色が、長年の使用でくすんでいました。

「副校長先生、あれじゃかわいそうだ!色塗り替えてやろうと思います。」と進んで仕事をされています。ありがたいですねー。ちゃんとみんなでお礼を言おうね。

体育祭 結団式その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あ!思い出しました。修学旅行の写真が少なかったので、3組はちょっと多くでしたね。
桃組団特集ー!

体育祭 結団式その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次第に形になってきます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626