最新更新日:2024/04/23
本日:count up8
昨日:231
総数:1459254

H29体育祭 その1(再投稿)

画像1 画像1
画像2 画像2
その1がサイバースペースのどこか彷徨っているようです。

設定上は、アップされているはずなのにホームページ上に出てきません。
再投稿です。

体育祭のメインパネルを制作してくれたのは美術部の皆さん。
そして生徒会執行部の皆さん!

本当にありがとう。

H29体育祭 その19

画像1 画像1
画像2 画像2
「わんこきょうだいのうた〜はっぴーくるくるつながるダンス〜」

ラストの決めポーズ!
2つしか撮れなかったけど、ほかの先生方が撮っていてくれているでしょう。

みんなお上手でした!とってもかわいかったです。がんばった!

H29体育祭 その18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
わんこきょうだいのうた〜はっぴーくるくるつながるダンス〜」その2

もう一回、こっちとあっちの場所を交換して踊ってほしいくらいです。

H29体育祭 その17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生女子による「わんこきょうだいのうた〜はっぴーくるくるつながるダンス〜」

こっちとあっち(本部側と組団陣地側)を向いて、二手に分かれて踊るので、撮影は大変。かけずりまわります。

H29体育祭 その16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「走れ、メロス!」男子です。

H29体育祭 その15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「がんばれー!」「いけー!」と先生方からも声が飛びます。

H29体育祭 その14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「走れメロス!」 1500m競争です。女子です。
タイヤ争奪戦のあとです。よく走れるものだなぁ。

そして、長距離レースの時は、絶え間なく各組団が応援を続けます。組団の競技者の心を応援が支え続けます。

H29体育祭 その14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
結果発表では、喜びが一気に爆発します。

H29体育祭 その13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子の騎馬戦のあとですから、相当アドレナリンが湧いてきています。
グラウンドが湿っていたこともあり、少しくらい引きずられてもへっちゃらです。

H29体育祭 その12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子による「みんなでタイヤ争奪戦!」
躊躇しません。一気にタイヤに向けて突進です。

H29体育祭 その12

画像1 画像1
画像2 画像2
圧倒的な突進力と威圧感。
絶対的な力を持っていた黄組の大将騎馬。誰も自らは近づいていきません。

が、そっと後ろから一年生騎馬がしのびよってきていました。後ろを十分気にしていましたがこのときばかりは前に気を取られていました。

見事1年生が帽子を奪い取り、会場に大きな歓声が沸き起こりました。すばらしい勇気でした。

H29体育祭 その11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しかし、決して3年生の騎馬が勝つとはかぎりません。

H29体育祭 その10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子 騎馬戦です。
残った帽子の数ではなくて、取った帽子の数で勝負を決めることにルール変更しました。
生き残っても意味がないんです。しかし、1年生〜3年生までの勝負だと1年生の騎馬は3年生の餌食にあっていました。
「ひょえー怖ぇー!怖かった」と1年生。上から覆いかぶさるように3年生がやってきますからね。

H29体育祭 その9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
途中で一回くるっとポイントを回るところがこのレースの面白いところです。

H29体育祭 その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生、学年種目「心をつないでむかででGO!」
担任もなぜか一緒に走ります。

H29体育祭 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真を撮るのに夢中で、トップのクラスの跳んだ回数を覚えていません。
100回は確か越したんじゃなかったかなぁ?

H29体育祭 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の学年種目です。
長縄跳びの跳んだ総数で競いました。本番で回数を伸ばした組団はあったのかな?

H29体育祭 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生学年種目 その2

2人3脚から、4人6脚へとトランスフォームするスピードが実は勝敗を決めたのかもしれません。

H29体育祭 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その1がなぜか載りません。おかしいな?と思いつつどんどん構わずに進んでいきます。

1年生学年種目です。

H29体育祭 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
うっかりソフトフィルターをつけたままだったので、
赤組団、色が飛んでしまいました。ごめんなさい。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/15 振替休日【体育祭】
5/18 1年内科検診
学年行事
5/18 1年内科検診
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626