体育祭 お昼の応援合戦(3分間)の練習 青組団。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
青組団です。

青組団は、最初から他の組団とは違います。ここで言いたいのをぐっと我慢しています。
思わず、「おおっ!」と言いたくなるような写真が撮れていますが、我慢です。
隠すのもほんとなかなか大変です。

ちょっと一息!

朝、あいさつ運動をしていた1年生の生活委員の皆さんです。

1年生の生活委員の担当は大章先生。その大章先生が朝トレから戻ってきたので聞きました。
「体育祭間近なのに、あいさつ運動しますよと生活委員に言ったの?」
「いやいや、わたしは何も言っていない。(委員会で)決められたとおりこの生徒たちがきちんとやっているだけです」
えらいですねー!素晴らしい。本当にご苦労様でした。
画像1 画像1

体育祭 お昼の応援合戦(3分間)の練習 緑組団。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
緑組団です。

しかしそれぞれの組団のメインとなるところを隠しつつ、応援合戦の様子を紹介するのはなかなか難しいです。
緑組団も大きな隊形移動があります。それをどう撮ろうかなぁと緑組団も悩みの種です。

体育祭 お昼の応援合戦(3分間)の練習 黄組団

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黄組団です。
写真を撮るには、立ち位置が広いんです。
本番では、どう撮ろうかな?と迷っています。

おそうじをしながら、生徒たちを見守っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
沼澤先生と白土先生です。
朝の校庭での競技の練習風景も見たいところだとは思うのですが、登校する生徒達を「おはようございます」と声をかけながら見守ってくれています。

3−5 朝の黒板

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1−5の生徒の3年生に対する感謝の言葉が書いてある学級通信。
登校してきた生徒たちが、じっと読みふけっていました。

「応援をとっても分かりやすく優しく教えてくれて早く応援を覚えれたことは感謝しています。表ではあまり見えないけど応援を作ったりポンポンを作ったり、いろいろな事を話し合ったりしていて後輩のために準備してくれたことに感謝しています。3年生に恩返しするには態度ややる気、表情などに決意を現し、言われた事はすぐ行動して3年生に本気を見せて体育祭を頑張ります!!」

素晴らしい1年生だなぁとわたしも読んでいて思いました。同時にそこまで導いた3年生に感動しました。

ホームページの写真では、学級通信の字が小っちゃいかもしれませんが、スマホの方はおっきくして読んでいただければなと思います。

戸田先生からの写真もうれしいですね!

3−4 朝の黒板

画像1 画像1
ちゃんと担任の先生が見ていてくれていますね。

透明人間?

画像1 画像1
あら?透明人間かしら?と思ってしまいました。
昨日の出来事。

慌てていたのでしょうか。

オレンジ組団の応援練習。

なかなか写真が撮ることができなかったオレンジ組団。
いい感じに仕上がっていました。

まだ二日もあると思うか、もう二日しかないと思うか、リーダーの気持ち一つで応援の充実度は違いますよー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2−6 昼食風景です。

画像1 画像1
6組もとても元気です。
今年の緑組団のできはどうでしょうかね。楽しみです。

2−5 昼食風景です。

画像1 画像1
さすが5組です! Look at me! 元気にカメラの方を見てくれました。
 Look at 5組 ですね。

2−4 昼食風景です。

画像1 画像1
だんだん笑顔が増えてきたのは気のせいでしょうか?
だいたい後ろに写っている人たちの方が、元気なんですよね。

ちょっと一息!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝の朝トレの様子です。
この時間だけは、体育祭と関係ありません。
朝トレメンバーの人は、組団長であれ生徒会執行部であれ淡々といつものようにメニューをこなしていました。立派ですね。

2−3 昼食風景です。

画像1 画像1
3組、ちょっと個人的に応援していますよー!がんばれがんばれ!
(あ、他の組団には内緒にしておいてください)

他の組団の人で、万が一ここを読んでしまった人は、すぐに忘れてください。

2−2 昼食風景です。

画像1 画像1
2組です。もっとにぎやかだと思っていましたが、落ち着いています。
大人になってきたのかな?体育祭の練習で疲れちゃったかな?

2−1 昼食風景です。

画像1 画像1
2年生の皆さん、お待ちどおさまでした。
昼食風景です。いつもそうですが、撮り始めの学級は静かなんです。ということで1組の皆さん!

体育祭 総練習、終了しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
午前中に行われた総練習は、雨の影響もあまり受けず無事終わることができました。
その様子をお見せしますと、当日の楽しみが減ると思いますので敢えてここにはあげません。ぜひ、当日、北陵中生のいきいきと躍動する姿をご覧ください。

写真は、校庭で咲いている八重桜と事務室前のハナミズキです。
八重桜の葉っぱが桜餅の葉っぱのようで「おいしそう!」と思わず思ってしまいました。

朝の練習風景、1年生です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
転ばないで、見事に走っています。

マイクの準備もできました。さぁ総練習がんばろう!

体育祭、朝の練習です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習に励んでいます。
3年生のムカデもあっという間に上手になっています。

今日は、体育祭総練習です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の準備風景です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/15 振替休日【体育祭】
5/18 1年内科検診
学年行事
5/18 1年内科検診
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626