2年生朝読書 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集中力がいいですね。
自分の読みたい本を、自分で探し出してくる努力があると、より一層集中して楽しく読書できますよ。

2年生の朝読書の様子です。その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はじめちょっとざわついていましたが、すぐに行動ができ静かに読書できるところが今年の2年生の強みですね。「ONとOFF」を上手に使い分けられるようになりました。

2学年スローガン

画像1 画像1
「結笑」(けっしょう)と読みます。
笑いを結んで、2年生中堅リーダーとしてがんばろう!

立派なスローガンを作りましたね。ぴかぴか光っています。

おはようございます。【 今週の予定 】です。

6月5日(月) 北陵寺子屋タイム
6月6日(火) 生徒朝会 授業参観(5時間目) 市中総体激励会
        部活動参観
6月7日(水) 教育実習生研究授業 あけぼの公開授業
6月8日(木) 2・3年生有所見者耳鼻科検診 あけぼの公開授業
6月9日(金) あけぼの勤労体験学習(外山) 尿検査2回目

今週もよろしくお願い致します。
昨日の久々にお月様が見えました。肌寒い日が続きます。体調を崩されませんように。
画像1 画像1

☆ 第 55 回岩手県中学校通信陸上競技大会  盛岡地区大会 その7 ☆

画像1 画像1
画像2 画像2
陸上部の皆さん、お疲れ様でした。
みんなよく頑張りました!

☆ 第 55 回岩手県中学校通信陸上競技大会  盛岡地区大会 その6 ☆

画像1 画像1
画像2 画像2
走って応援し、応援してはまた走ってと忙しい選手もいました。
大きな声で応援する姿もとても立派でした!

☆ 第 55 回岩手県中学校通信陸上競技大会  盛岡地区大会 その5 ☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
トラック競技だけ撮ってきました。フィールド競技の選手の皆さん、中に入れないということで今回は断念しました。すみません。

☆ 第 55 回岩手県中学校通信陸上競技大会  盛岡地区大会 その4 ☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「北陵」の真っ黒なユニフォームが駆け抜ける姿は、いつ見てもかっこいいです。
一生懸命な姿は、本当に美しい!

☆ 第 55 回岩手県中学校通信陸上競技大会  盛岡地区大会 その3 ☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中は、時折り小雨が降って寒かったです。
選手は、かんかん照りであんまり暑すぎるのよりは良かったのかな?

☆ 第 55 回岩手県中学校通信陸上競技大会  盛岡地区大会 その2 ☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
風が冷たく、また選手には向かい風のコンディション!

☆ 第 55 回岩手県中学校通信陸上競技大会  盛岡地区大会 その1 ☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地区通信陸上を応援しに行ってきました。
順位等は記録していません。申し訳ありません。

こんばんは!

画像1 画像1
申し訳ありません。
今日はホームページ更新できませんでした。
市中総体まで二週間となりました。
三年生の皆さんが、今まで頑張ってきたことがきれいに花咲きますように!


うちの庭に咲いたクレマチスのように!

陸上部は、日曜日に県営運動公園で地区通信陸上があります。

がんばれ!陸上部。自己ベストで、県通信陸上に!

(すみません、朝のトレーニングの時に撮ったので、1年生が写っていません。あとでちゃんと撮りにいきますからねー!)
画像1 画像1

☆ 市中総体の決意! その16 ☆

新体操部です。

【 笑顔でノーミス! 先輩を超える東北上位 】
画像1 画像1

☆ 市中総体の決意! その15 ☆

男子バスケットボール部です。

【 走るバスケで県中出場!! 】
画像1 画像1

☆ 市中総体の決意! その14 ☆

男子卓球部です。

【 県大会出場 】
画像1 画像1

☆ 市中総体の決意! その13 ☆

女子バドミントン部です。

【 笑顔で強気で攻め 県中総体出場 】
画像1 画像1

☆ 市中総体の決意! その12 ☆

男子バドミントン部です。

【 県大会出場 】
画像1 画像1

☆ 市中総体の決意! その11 ☆

女子バレー部です。

【 市中総体優勝 県中総体ベスト8 】
画像1 画像1

☆ 市中総体の決意! その10 ☆

女子卓球部です。

【 納得するプレーをし県大会へ行く 】
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626