最新更新日:2024/04/23
本日:count up15
昨日:231
総数:1459261

初夏の連音に合唱部も出演します。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
吹奏楽部の皆さんが出発した後は、合唱部が準備、声だしをしていました。
音楽室で練習している合唱部を取材にしにいきました。思いがけず、素敵な演奏を楽しんできました。
部長さんが「このメンバーでは初めての演奏ですので、練習した成果を発揮できるよう心を込めて頑張って来ます!」と挨拶。がんばれ!合唱部!!

吹奏楽部、元気に出発していきました。

画像1 画像1
8時20分、元気な運転手さんのエールに応え、吹奏楽部の皆さんが出発しました。

演奏は、午後4時30分頃。この元気や笑顔がそこまで続いてくれるといいんですけどね。準備の時間や待ち時間が長くてとても疲れそうです。帰校は午後6時30分頃です。

違いが分かります?

画像1 画像1
画像2 画像2
「あれ?みなさんはコインローファーじゃないんだ?」
と上の写真の吹奏楽部の皆さんに聞きました。
「はい!パーカッションだからです。」
「え?なんで!」
「ゴム底なんです」
「あーーーーっ!なるほどね。移動するからね」
「そうです。コツコツなっちゃだめなんです。全員そうですよ。」
「ほんと?うわっ、ほんとだ。ちょっと撮らせて!」

ということで、パーカッションチームは、全員柔らかいゴム底のローファーでした。
ステージの上で、様々な楽器を演奏するためにあちこち移動するパーカッションチーム!がんばれがんばれ!

下の写真のように、木管・金管パートの皆さんは、コインローファーやビットローファーです。

週末です。ケガなく部活動に励みましょう!

画像1 画像1
市中総体まであと2週間となりました。
ケガをしないこと!ケガというものは、だいたい集中力を欠いたときやふざけているときに起きるものです。集中とリラックスの切り替えが大事です。

そして、最も大事なことは「疲れを残さないこと」適度な睡眠としっかりとした栄養です。食事をしっかりとって、夜更かししないことですよ。

朝トレは、体育館で。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日は突然のどしゃ降りでずぶ濡れになった朝トレチーム。
今日は、雨の予報なので体育館でトレーニングしています。
外は外の、中は中のそれぞれのトレーニングのよさがありますね。
がんばれ!がんばれ!

今日は初夏の連音です。朝から準備で大忙しです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マリオスで行われる初夏の連音。吹奏楽部と合唱部が出演します。
校長先生が応援に行きますよー!
素敵な演奏を笑顔でね!

☆ 市中総体の決意! その9 ☆

男子ソフトテニス部です。

【 県中ベスト8!! 】
画像1 画像1

☆ 市中総体の決意! その8 ☆

女子ハンドボール部です。

【 みんなで声を出し、一勝目指して頑張る!! 】
画像1 画像1

☆ 市中総体の決意! その7 ☆

サッカー部です。

【 県中優勝 】
画像1 画像1

☆ 市中総体の決意! その6 ☆

女子ソフトテニス部です。

【 市中総体優勝 】
画像1 画像1

☆ 市中総体の決意! その5 ☆

野球部です。

【 全国制覇 】
画像1 画像1

☆ 市中総体の決意! その4 ☆

男子ハンドボール部です。

【 市中総体優勝! 】
画像1 画像1

3年生応援の「小さな黒板」も燃えてみました。

画像1 画像1
火の玉全力応援中です!

6月です。「勝負の月」です。

画像1 画像1
三年学北が逆さ暦作ってくれました。燃えてますね〜!
そう!できるできる!やるんだやるんだ!

明日から衣替えです!

画像1 画像1
5月最終日終了です。
体育祭をはじめ、5月には楽しい思い出がたくさんできました。
麗しの5月、ありがとう!そしてさようなら。

さぁ、明日から6月「勝負の月」です。
そして衣替えです。衣替えですからねー!お忘れなく。

学校も明日から、クールビズ対応となります。よろしくお願い致します。

☆ 市中総体の決意! その3 ☆

女子バスケットボール部です。

【 全員バスケで県中出場! 】
画像1 画像1

☆ 市中総体の決意! その2 ☆

剣道部です。

【 県中総体ベスト8 】
画像1 画像1

☆ 市中総体の決意! その1 ☆

ソフトボール部です。

【 市中総体優勝! 県中総体ベスト8 】
画像1 画像1

1−5 数学の授業です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
正負の数の割り算の授業です。

符号がどうなるかも大事ですが、「商」「除法」といった用語もとても大切です。
先生に丁寧に教えられ、そしてその後、しっかり自分たちで考えるとてもいい授業でした。

パーカッションチームの皆さん!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
吹奏楽部のパーカッションチームの皆さんです。
基礎練習しているところを特別にわたしだけのためにコンサートを開いてもらいました。
朝からとっても得した気分です(すみません、ここではお聞かせできないのが心苦しいです)
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626