最新更新日:2024/04/23
本日:count up60
昨日:206
総数:1459075

ハンドボール部は、校長先生が教えて下さっています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長先生に教えてもらえるのは、ハンドボール部の特権ですね。
校長先生、ありがとうございます!

体育館割り当ての都合で今日、最後まで活動していたのは、新体操部とハンドボール部でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
最後の体育館割り当てで、調整に余念がない新体操部です!

岩手山のように!

画像1 画像1
各会場で、「北陵中学校はあいさつが立派だね−」と役員の先生方に言われるように、さわやかな北陵旋風を巻き起こして下さい。

さぁ、いよいよ市中総体、明日からです。

画像1 画像1
画像2 画像2
この時間、外の部活動は調整を終え、みんな下校しました。
だいたいの運動部は部活動を終え、帰宅しています。
明日は、今までやってきたことを十分発揮してください!
がんばれ!北陵。

長年の北陵中学校ホームページの中でも大好評のお弁当タイム!1年生です。その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4組・5組・6組。
「あ!今日はホームページ見なきゃ!」ですって。かわいいですね。

長年の北陵中学校ホームページの中でも大好評のお弁当タイム!1年生です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組・2組・3組。
さすが1年生!素直な反応でとてもうれしいです。

4校時 2−1は理科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テストに出題される要点を確認した後に、各自ワークに取り組んでいました。
表からグラフに作図するのは、面倒くさいのですがよくテストに出ますね。慣れることが大事ですね。

4校時 2−2は国語の授業。

画像1 画像1
画像2 画像2
短歌の授業ですね。話し合い学習をしながら、それぞれの一首の意味・解釈を考ええていました。

4時間目 2−6家庭科の授業です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生の問いかけに、皆さんがちゃんと顔をあげて、しっかりと答えていました。
やはり、2年生は授業を受ける顔がとてもいいです。

最終日、3年生みんなで応援するぞー!

画像1 画像1
画像2 画像2
ショート集会で応援練習しました!

3年教室を回っていたら・・・メガホン持ってどこ行くの?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ついていくと、3年学年ショート集会で3年生全体で応援練習するために、吹奏楽部とエール委員が練習してました。
最終日にみんなで応援するぞー!

3年生、朝の教室 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
時間を大切にする意識がとても大切ですよね。

3年生、朝の教室 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さすが3年生です。市中総体前日でもきたる期末テストのためにしっかりと勉強しています。

今日の3年生小さな黒板

画像1 画像1
女子「先生、今日はなんですか? おーウルトラマン!上手い!!」
わたし「ありがとう。そう!やはりここはウルトラマンよ」
女子「ウルトラマンはいつも自分の心の中に!おー!いいですねー」
わたし「ガメラは知らなくても、ウルトラマンなら知ってるでしょ」
女子「はい!でもウルトラマンって3分しかもたないんですよね」
わたし「あ!・・・・忘れてた。・・・・うーん、でも剣道なら3分あれば十分だ!」
女子「ですね!笑」

次世代のスターを育てています。

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、夜にとある研修があって部活動の様子を十分に取材することができませんでした。申し訳ありません。そしてこんな遅い時間にすみません。


さて、このとき見てて「そうかぁ、体操部の先生は男性であっても、自分はやったことのない平均台であっても、こうしてきちんと教えていくんだなぁ」と改めて思いました。

みんな真剣になって先生の話に耳を傾けます。

体操部 平均台です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もうこうなるととても人の技とは思えません。
中学生ってすごいなぁ!とか、人ってすごいなぁ!とただただ感心してしまいます。


市中総体に向けて・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体操部です。
ギャラリーにマットを出していつも練習しています。
しかし、一つの1つの技にいつもびっくりしてしまいます。

市中総体に向けて・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子バドミントン部です。
試合形式でここでは明かせない秘密の特訓をしていました。

PTA生活指導部朝の登校指導

画像1 画像1
昨日から、PTAの生活指導部の皆さんが朝の登校指導をして下さっています。
笑顔で生徒たちに「おはようございます」と声をかけていただいて、生徒たちも気持ちのいい登校となっています。朝のお忙しい中、本当にありがとうございます。

先ほどの「さぁーいきましょう!」の三年生は、

月曜日、野球・サッカー等が準決勝・決勝に残ったら、応援に行くので、そのための応援練習だったそうです。なるほどね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626