最新更新日:2024/04/23
本日:count up5
昨日:206
総数:1459718

【 速報3 】女子バレーボール初戦突破です。

画像1 画像1
画像2 画像2
及川先生から報告がありました。

対小本中 2-0 のストレートで勝ちました。
明日の2回戦に進みます。

【 速報2 】ソフトボール1回戦の結果です。

画像1 画像1
引率の小林先生からです。

対花泉中、0対17で敗戦です。
3回コールドでした。

お疲れさまでした。

柔道の応援に行った塩井先生から写真 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
女子です。
初戦勝利おめでとう!

柔道の応援に行った塩井先生から写真が届きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
応援に駆けつけてくれる先生はありがたいですね。
男子の試合の様子です。

【 速報 】柔道団体の結果です。

画像1 画像1
画像2 画像2
男子 
1回戦 対高田一 1-4 負

女子 
1回戦 対西根  3-0 勝
2回戦 対東和  0-2 負

早朝、北陵の体育館で練習する女子バレー部です。

画像1 画像1
「今までお世話になりましたっ!勝ってまたここに戻ってきます!ありがとうございましたっ!」と感謝の気持ちで心に誓います。

県中総体開幕!! 以前お知らせした初日のタイムテーブルです。

県中総体の日時、会場、対戦相手等 お知らせします。
一部見づらいところもあるかもしれませんがご容赦ください。


◯陸上競技 7月15日(土)
       〜17日(月)
 岩手県営運動公園陸上競技場

◯水泳競技 7月15日(土)
       〜17日(月)
 盛岡市立総合プール

◯ハンドボール7月15日(土)
        〜17日(月)
 男子1回戦 15日(土)10:35
 タカヤアリーナ 対矢巾北中  
 女子1回戦 15日(土)14:35
 タカヤアリーナ 対紫波第一 

◯軟式野球 7月15日(土)
       〜17日(月)
 1回戦  15日(土)14:00
 一戸町総合運動公園野球場
  対種市中
  
◯体操競技 7月14日(金)
       〜16日(日)
 岩手県営体育館
 14日 開会式
 15日より競技開始

◯新体操競技 7月16日(日)
        〜17日(月)
 岩手県 営体育館
 女子団体は17日の最終演技
 
◯バレーボール 7月15日(土)
         〜17日(月)
 女子1回戦 15日(土)11:45
 滝沢市東部体育館 対小本中 

◯卓球・個人戦 7月16日(日)
 奥州市総合体育館 

◯ソフトボール 7月15日(土)
         〜16日(日)
 1回戦 15日(土)11:00〜
 花巻市石鳥谷ふれあい運動公園
 対花泉中

◯柔道競技 7月15日(土)
       〜16日(日)
 岩手県営武道館
 15日男女団体戦  
  男子1回戦 対高田一中
  女子1回戦 対西根中
 16日男女個人戦

◯剣道競技 7月15日(土)
       〜16日(日)
 北上総合体育館
 15日(土)
 男子1回戦は3校によるリーグ戦
  北陵・軽米・沼宮内より1校が2回戦へ
 女子1回戦は3校によるリーグ戦
  北陵・金ケ崎・湯口より1校が2回線へ
 16日(日) 男女個人戦

画像1 画像1

がんばれ、北陵!!県中総体開幕!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。副校長 ふくしまです。
眼瞼ヘルペスにより2日も学校休んでしまいました。誠に申し訳ありません。おかげさまで、だいぶ良くなりました。

さて、いよいよ県中総体。晴れの舞台ですね。東北大会・全中目指して力の限り頑張ってきてください。

バスケットの役員のため各会場を回れません。一関の青空の下から全力応援しています。がんばれ、北陵!

今日の3年生小さな黒板

画像1 画像1
試合は、足を使って、手を使って、声を使って、頭を使って・・・みんなフルに使って、チームワークが力となる!がんばれ、北陵!

募金活動 2日目

募金活動2日目です。校長先生も募金してくれました。
あいさつ運動も平行して行われており、玄関付近にとても活気があります。
とてもすがすがしい気持ちで一日がスタートしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学生と仲良く

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日は、吹奏楽に取り組んでいる小学生が本校に来てくれて、一緒に練習をしました。最初はマンツーマンで練習をしてから、最後に合わせました。小学生はとても真剣に取り組んでくれました。今度は、もっと大勢で演奏しましょう。

支援の輪を広げよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
「あ、忘れてしまいました」という生徒もたくさんいました。
「玄関に置いてきてしまいましたー!」という生徒も。

明日は忘れずにね!よろしくお願いします。

激励会 その5

画像1 画像1
吹奏楽部の皆さんもがんばです!

激励会 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
勝って奢らず、負けて腐らず!です。
負ける相手がいるから勝てるんです。勝つ相手がいるから負けるんです。そういう真剣勝負が出来ることに感謝です。

激励会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今まで頑張ってきた自分を信じ、仲間を信じて頑張ろう!

激励会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の自分を超えよう!

県中総体・吹奏楽コンクール激励会その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
対戦する相手に敬意をもとう!相手も勝つために頑張って練習してきたんです。

2年生の理科の授業です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雲のできかたの勉強です。真空ポンプをシュコシュコやって、人為的に気圧を下げて雲を作っていました。今の理科の実験は、なんでもかんでもやってみて実際に自分の目で見ること観察することから始まるんですね。

先生方も募金します。

わたしも毎日、募金します。支援の輪を広げよう!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

「おはようございます。九州北部豪雨災害の支援募金よろしくお願いしまーす」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
終業式の日まで行います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/21 地区奉仕活動【午後】
盛岡南体験入学
7/23 終業式・親子芸術鑑賞会
進路関係
7/21 盛岡南体験入学
生徒会関係
7/21 地区奉仕活動【午後】
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626