最新更新日:2024/04/23
本日:count up12
昨日:261
総数:1459519

野球 準決勝 応援の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やはり吹奏楽部の応援があるとないとでは、全然違いますね。

吉田先生からも写真が届きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
準決勝勝ち抜けまで。あと少しです。

【 速報 】野球、準決勝

5回、1点追加して2−0でリードしています。

準決勝 追加点のチャンス

五回表 追加点のチャンスです。ノーアウト一、二塁
画像1 画像1
画像2 画像2

野球は4回が終わるとグラウンド整備です。

画像1 画像1
ちょっと一息!今週の予定です。

18日(火)45分・午前授業
      三者面談 県中総体(野球)準決勝・決勝
19日(水)45分授業・午前授業
      三者面談
20日(木)45分授業・午前授業
      三者面談
21日(金)45分授業・午前授業
22日(土)お休み
23日(日)45分授業 終業式 親子芸術鑑賞会

写真は中庭でとれたなすです。

【 速報 】野球、準決勝

相手は、滝沢南中学校です。北陵は先攻です。
4回の裏 ツーアウト1・3塁のピンチをセカンドフライでしのぎました。
依然 1−0のままです。

準決勝 野球

画像1 画像1
三回が終わり、1対0で勝ってます。

吹奏楽部の皆さん、よろしくねー!

画像1 画像1
少し後先になりましたが、今日の野球の県中総体の応援に吹奏楽部の皆さんが出かけました。そりゃもちろんみんなニコニコ顔でした。
応援よろしくお願いします。

県中総体 軟式野球競技 準決勝

間も無く試合開始です。
吹部も応援に駆けつけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

県中総体 水泳 最終日の大会結果です。

3年 西里 春奈 100m背泳ぎ 第2位
3年 吉田 彪吾 100m背泳ぎ 第8位
1年 勝山 咲希 400m自由形 決勝進出
200m背泳ぎに引き続き、西里さんが、100m背泳ぎでも、東北大会出場を決めました。

他の選手たちも、自己ベストを更新し、練習の成果を発揮しました。補助員の仕事や、後片付けも、積極的に行い、スムーズな大会運営に貢献しました。

9月2日には、市中水泳があります。水泳部以外の生徒の参加も大歓迎です。ぜひ、挑戦してください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「絶対優勝してきます!」

画像1 画像1
本日県中総体、準決勝・決勝に赴く野球部の皆さんが早朝からグラウンドで練習していました。出発前に整列してもらいました。

主将が「絶対優勝してきます!」と決意を述べていました。
がんばれ!野球部。吉報を待っています。

今日の三年生小さな黒板

画像1 画像1
野球部、がんばれー!

新体操 結果報告! お疲れさまでした。

顧問の沼澤先生からの報告です。

チーム一丸となり集中して笑顔いっぱい渾身の一本を演じましたが、一箇所だけミスが出てしまい、残念ながら優勝旗を持ち帰ることはできませんでした。2位通過で東北大会への切符を手に入れました。もう一度仕切り直して、東北大会に臨みます。今度こそ納得のいく最高の演技をします。応援ありがとうございました。

写真は今日の夕方の彩雲です。
画像1 画像1

補助員として活躍する陸上部の皆さんです。

画像1 画像1
皆さんの働きがあってこそ、立派な大会になりますね。ご苦労様でした。

陸上 最終日 大会結果です。

2年女子 100m 春日美月 2位

共通女子1500m 吉田侑希 5位

2・3年生女子100mハードル 吉田雪乃 4位

3年女子100m 栃沢亜美
準決勝に進出したものの、惜しくも決勝進出なりませんでした。

1年女子100mハードル 長岡雪乃
も健闘しましたが、決勝進出はなりませんでした。

共通女子800m 佐々木陽菜
も健闘しましたが、決勝進出なりませんでした。

補助員も表彰の仕事を頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【 速報 】野球勝ちました!

3回戦、5回コールドで7-0で勝利しました。
明日、準決勝・決勝です。

【 速報 】野球3回戦 途中経過です。

現在、4回7-0でリードしています。

【 速報 】野球2回戦勝利です。

画像1 画像1
対千厩中学校
5回まで両チーム無得点で迎えた6回に千厩中学校に1点を取られ苦しい展開となりましたが、最終回に一挙5点をあげ勝利しました。
次の試合は今から30分後です。
がんばれー!
幸運を運ぶ虹を貼っておきます。

剣道個人戦の結果です。

〈女子個人戦〉
鎌田帆南 一回戦敗退
1回戦 対 鎌田(湯本中)負け

大内志乃 ベスト16
1回戦 不戦勝
2回戦 対 長岩(大船渡一)勝ち
3回戦 対 菅原(釜石)勝ち
4回戦 対 継枝(花巻)延長負け

〈男子個人戦〉
南貴治 一回戦敗退
1回戦 対 石川 (前沢) 負け

鈴木皓斗 二回戦敗退
1回戦 対 金野 (室根) 勝ち
2回戦 対 佐藤 (紫波一) 負け


画像1 画像1

おはようございます。体操部二連覇の記事です。

画像1 画像1
一年生がよく頑張ったんですね。
頑張りました。立派です。二連覇おめでとう!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626